株式会社リビングハウス

   
業種 卸売業、小売業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 大阪
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 松田)

株式会社リビングハウス
ホワイト企業としての取り組み

働きがい

豊かなライフスタイルを創造することを目指しています!

リビングハウスは、ご来店いただいたお客様一人ひとりに丁寧なヒアリングを行い、理想の実現を追求したインテリア空間を一緒に創り上げています。お客様との継続的なコミュニケーションを大切にしながら空間全体をコーディネートしていくため、喜んでいただけたときに大きな達成感とやりがいを感じることができます。
また、社歴や年齢に関係なく、実力や意欲を評価しているので未経験スタートから約1年で店長に昇格した実績もあり、早期のキャリアアップが可能な環境が整っています。
従業員が成長し、やりがいを感じながら働ける環境を提供することに全力を注いでいます。

人材育成

リビングハウスならではの制度を導入しています!

従業員の幸福と成長を重視し、独自の教育制度を導入しています。
リビングハウスの特徴的な制度をご紹介いたします。
【海外(国内)逃亡制度】
インテリア先進都市への旅費を会社が一部負担しています。
バイヤー出張として、国内だけでなくミラノやパリで開催される展示会へのバイヤーとの同行も可能で、多くの社員が活用し知識や感性を養い見識を広げています。もちろん、プライベートの旅行もOKです!
高額になりがちな旅費を、手数料なしの分割で支払うこともできます。
【インテリアLOVE 制度】
自社で扱う商品を30%~50%offで購入可能です。
お気に入りのインテリアに囲まれて、自分が体感したことをお客様に伝えてもらいたい!という想いから導入しました。購入には手数料なしの分割払いにも対応しています。
【表彰制度】
年1回、その年で最も輝いた人たちを表彰しています。
インテリアの祭典「ミラノサローネ視察旅行」や「高級ホテルでのディナー券」などを贈呈しています!

労働環境データ

  • 平均年齢

    31.6

  • ⽉平均所定外労働時間

    27時間

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社リビングハウス

「“あなたらしい”を、あたりまえに」リビングハウスならではの取り組み

会社紹介をお願いします。 家具インテリアの小売業を中心に事業を展開しています。     <主な事業内容> 家具・インテリア・海外製品の企画・販売。 店舗の総……

株式会社リビングハウス
会社情報

商号 株式会社リビングハウス
代表 代表取締役社長 北村 甲介(きたむら こうすけ)
事業内容 《売上高、右肩上がりで成長中/店舗も続々拡大中のインテリア総合商社です》

■家具・インテリア・オーダー家具・システム収納の国内・海外製品の企画・販売
■店舗の総合プロデュース
設立 1942年3月
資本金 3,000万円
売上高 5,151百万円(2022年02月)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 大阪府大阪市西区南堀江2-10-8
企業サイトへ

株式会社リビングハウス
採⽤情報

募集職種 営業系    
給与 【家賃月額が(共益費込)7万円以上の場合】
月給25万8400円~
(一律支給の住宅手当3万円、スタイリスト手当7千円を含む)+賞与(年2回)+諸手当

【家賃月額が(共益費込)7万円未満の場合】
月給24万8400円~
(一律支給の住宅手当2万円、スタイリスト手当7千円を含む)+賞与(年2回)+諸手当

【持ち家・契約が自分名義でない場合】
月給22万8400円~
(一律スタイリスト手当7千円を含む)+賞与(年2回)+諸手当 となります。

※入社1年目は、7千円の販売手当が保証されます。

目標の達成度合いに応じて、インセンティブを支給。もちろん1年目でも、成果に応じて7千円以上支給されるケースもあります!
諸⼿当 ・交通費支給(4万円まで)
・時間外手当(みなし残業手当超過分、別途全額支給)
・休日出勤手当
・役職手当
・成果手当(半期に一度の販売実績による)
・家族手当(配偶者:月2万円、子1人あたり:月1万円
昇給 年1回
賞与 年2回
休⽇休暇 110日
待遇・福利厚⽣
・社内制度
・社会保険完備
・インテリアLOVE制度
・海外逃亡制度
・長期休暇取得制度
・バースデーハーフ休暇制度
・資格取得支援制度
・表彰制度
・研修制度

【インテリアLOVE制度】
 自社の取扱い商品を特別価格(最大50%OFF)で購入できる制度です。
 高額で購入が難しいインテリアでも負担額を少なく購入できます。
 また、手数料なしで最大36回の分割払ができます。

【海外逃亡制度】
 家具・インテリアの先進都市への旅行について、旅行代金の一部を
 補填するという制度です。

【長期休暇取得制度】
 年1回、6連休以上の長期休暇の取得を推奨する制度です。

【バースデーハーフ休暇制度】
 社員本人、配偶者、お子様の誕生日に特別有給休暇(半日分)が取得できます。

就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
あり
勤務地 【勤務地は全国30拠点】北海道/東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/大阪/兵庫/広島/徳島
勤務時間 シフト制/9:45~21:15内 での1日実働8時間勤務
※各店舗により多少の変動あり
教育制度 -
研修制度 対面での集合研修など、年数回の研修を実施。
■インテリア、空間づくりの知識(家具の構造や素材、図面の読み方など)
■ご案内ノウハウ
※習得レベルに合わせてステップアップできます
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ