株式会社リビングハウス

業種 卸売業、小売業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 松田)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

日本の移住空間を快適にするために

「日本の住空間を快適にする」という目的のためにメインの小売業にこだわらず、培ったノウハウを活かして別事業も展開しています。

ひとつは、海外プランドとタッグを組み日本での専売を行っています。「日本に参入したいけどパートナーがいない」という企業の間に入り日本のインテリア文化の成熟を目指しています。また、経営に苦しむ地方の家具インテリアショップとパートナーショップとして連携し、当社のスタッフが約一か月間、ノウハウを伝える店舗再生の事業も行っています。地方にとっては地域活性となり、リビングハウスにとっては地方に住む方の住空間を快適にすることができる相互利益になる取り組みです。

小売業を広げるためには人件費がかかる、別事業で利益を上げる、そして店舗展開をする。日本の移住空間を快適にするというミッションのもと、お話があれば形にこだわらず様々なことに挑戦しています。

人材育成

大きな成長につながるリビングハウススピリッツ

当社にはリビングハウススピリッツというものがあります。働くにあたっての重要な考え方や、販売の方法についてテキストにして配布しています。そして、「きちんと物事を考えて動いているか」常日頃から問われます。そういった考え方に関する基礎的な力は本当に身につきます。

また、社長による北村塾というのも長く開催しています。「こういう本を読んだらいいよ」とか「日経新聞の読み方」など社長じきじきにレクチャーがあります。ただ販売できればいいということではなく、マインドに関する教育をしっかり行っているので、前のめりな方にとっては大きく成長できる環境です。

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社リビングハウス

「“あなたらしい”を、あたりまえに」リビングハウスならではの取り組み

会社紹介をお願いします。 家具インテリアの小売業を中心に8事業を展開しています。   ①リテール事業 ②EC事業 ③ビジネスソリューション事業 ④プロデュース&コンサルテ……

会社情報

商号 株式会社リビングハウス
代表 北村 甲介
事業内容 家具・インテリア・オーダー家具・システム収納の国内・海外製品の企画・販売。店舗の総合プロデュース。
設立 1942年3月
資本金 3,000万円
売上高
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京本社:東京都港区南青山2-9-28 青山NSビル2F
大阪本社:大阪府大阪市西区南堀江2-10-8
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