株式会社GameWith

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント 柔軟な働き方 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:会保険労務士法人ソーシャルブライトマネジメント 田中)

ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

時代に沿ったオフコミュニケーションの在り方

GameWithは完全フルリモート体制になっています。コロナ終息後も在宅勤務の継続実施を予定しており、居住地に縛られず働ける環境づくりを今後も進めていきます。在宅勤務を進めたことで家庭内にいる時間が増えましたので、光熱費などの負担として月々5,000円の在宅支援手当を支給しています。フルリモートを進めたことにより以前より生産性高く働けています。出社に要する時間といった従来ネックとされていた部分が解消されたことに起因すると考えています。
リモートになったことに合わせてコミュニケーション方法も変容してきました。今はスラッグでのチャットを中心にコミュニケーションを取っており、フリートークの機会が以前に比べ減りましたのでシャッフルランチを実施しました。人事でメンバーをセットアップし、Web上で実施しています。シャッフルランチでは今までになかった組み合わせを作ったり、より関係性を深めたりすることで組織体制の強化も意図しています。オンラインになったことで生じたオフコミュニケーションの垣根を埋めるべく、今は人事でPDCAを回しながら各種施策の企画検討を日々重ねています。
また、当社はeスポーツチームを抱えていますので、半期に1回行われる全社会ではeスポーツ選手と対戦できる機会があります。こうしたイベントはゲーム関連会社ならではだと実感しています。

働きがい

国内No.1のゲームメディアだからこその働きがい

当社は国内No.1のゲームメディアとしての実績があり、世の中に対してゲーム情報を提供している会社の一員として働けることは、ゲーム好きな方やそれに準ずる方にとって非常に魅力的な職場だと思います。展開しているEスポーツ事業で著名な選手を多数抱えていますので、大会やゲーム配信といった画面を通して見ていたプロと一緒に働くことができること、彼らをサポートしたり、一緒に盛り立てていけたりすることも強い働きがいの一つかと思います。
当社独自の制度と言えば「ゲーム手当」が代表的なものになります。当社の取り扱い対象としているゲームをプレイした時間に応じてインセンティブを付与する制度です。このように「ゲーム」が事業の中心にいますので、社内コミュニティもゲームを中心に形成されているものが多くあります。ゲームの部活・サークルが多数存在していたり、ゲーム好きが集まる環境のため他社でいう飲み会がゲーム会になっていたりと独自の社風が根づいています。
しかし、ゲーム以外にも社会の変化に柔軟に対応すべく、在宅勤務支援制度や、新型コロナウイルスのワクチン接種時における特別休暇制度を設けており、摂取当日もしくは翌日に休みが取得できるようにしています。根幹には「安心感を持って働ける環境づくり」がありますので、決してゲームだけに特化しているわけではなく、一人ひとりの働きやすい環境を尊重していきたいと考えています。
今年3月からサステナビリティへの取り組みを会社として宣言しました。ゲーム関連会社としてどのように社会に貢献できるかを考え、関連する取り組みをスタートいたしました。いくつか紹介させていただきますと、先ほど紹介しましたフルリモートによる勤務地を問わない働き方や、小中高大学生向け「企業訪問」の受付や、オンライン完結型のインターンシップ、オンラインイベントの開催など、GameWithならではの取り組みも含めて実施することで、すべての生活者が輝く、より良い世界の実現を目指しています。
(参考:https://sustainability.gamewith.co.jp/)

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社GameWith

「ゲーム好き」であることに誇りを持ったプロフェッショナル集団

会社紹介、事業紹介をお願いします。 GameWithは「ゲームをより楽しめる世界を創る」ためにゲーム攻略情報や、ゲームを楽しむための周辺環境全てを網羅するメディアです。 国内Webサイト合計訪問数……

会社情報

商号 株式会社GameWith
代表 代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也
事業内容 国内最大級のゲーム情報メディア「GameWith」を運営する企業。
2018年からは英語圏や繁体字圏向け攻略メディアなど海外事業を展開しているほか、eスポーツにも注力。
設立 2013年6月
資本金 549百万円(2021年5月末時点)
売上高 2880百万円(2021年5月末時点)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー20階
企業サイトへ