Chatwork株式会社

業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント 柔軟な働き方 働きがい
SNS Twitter Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:トリプルグッド社会保険労務士法人 長井)

ホワイト企業としての取り組み

働きがい

DX化を促進し、日本の中小企業を元気に

Chatworkはメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットです。ビジネスチャット市場は、日本全体の14%*しか浸透していないのが実態で、導入していない企業のほとんどは中小企業です。我々はこの中小企業のお客様にビジネスチャットを通じて、働き方や生産性の向上を支援するべく事業を行っています。
* Chatwork依頼による第三者機関調べ、n=30,000

また、ビジネスチャットとは別に周辺事業も開発していく予定で、中小企業のDX推進をしていきたいと考えています。中小企業は日本の全企業数のうち99.7%を占めていますので、中小企業の生産性向上=日本全体の生産性向上だと考え、簡単なことではないですが、チャレンジングでやりがいのある取り組みを行っています。

柔軟な働き方

パフォーマンスを最大限発揮するために

柔軟な働き方に関しては、日本全体のDX化の促進と同様、簡単なことではないと思っています。組織を強くするべく、社員一人ひとりのパフォーマンスが最大限発揮できる環境であることが必要です。
Chatworkもビジョンに掲げている「すべての人に、一歩先の働き方を」を実践するために、新たなチャレンジをどんどん進めています。特徴的なものだと、「一歩先の働き方支援制度」として在宅環境整備のため最大15万円(年間)を補助しています。在宅でも労働環境を良くして、生産性の低下を防ぐ。むしろ上げていくための取り組みをしています。将来的には自由に出勤スタイルを選べるようにして、よりパフォーマンスが上がるようアップデートしていきたいと考えています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    34

  • ⽉平均所定外労働時間

    16時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    11

  • 男⼥⽐

    71:29

スペシャルコンテンツ

インタビュー

Chatwork株式会社

“働くをもっと楽しく、創造的に”を、まずは自分たちから

会社紹介をお願いします 「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業と……

会社情報

商号 Chatwork株式会社
代表 代表取締役CEO 山本正喜
事業内容 Chatworkの開発運営
ソフトウェア販売(ESETセキュリティソフト)
設立 2004年11月
資本金 1,374,906,693円
売上高 1,815,000,000円(2020年12月期)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 大阪府大阪市北区梅田 2-6-20-5F
企業サイトへ