社会保険労務士法人Voice

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 ワーク・ライフバランス
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人Voice 平川)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

Voiceならではの社会保険労務士法人としての強み

Voiceの特徴として、4つございます。

①社労士資格を持っているスタッフが多い(8名)
一般的な社労士事務所とは違い、通常業務に加え、専門的なセミナーや研修を行えるメンバーが複数いることが強みです。

②確実で丁寧な業務の遂行
社労士の業務として当たり前ではありますが、事務手続きを確実に丁寧に進めることが出来るメンバーがそろっています。

③チームとして仕事に取り組んでいる
個々人の個性を生かして取り組むことが出来るため、お客様の多様な要望に応えることが可能です。

④業務委託先を多く持っている
社内スタッフ以外にも業務提携している社労士が多数いるため、受託できる業務の幅が広がっています。

ワーク・ライフバランス

労働管理のモデルとして示せるように

Voiceでは以前からワークライフバランスの実現に向け、積極的に取り組んでいます。
一般的に社労士事務所は「残業が多い業界」と言われていますが、Voiceでは基本的に残業はありません。
実際に、定時は17時ですが17時10分頃には全員が退社しています。もし残業しているスタッフがいれば「残らないためにはどうすればいいのか」を一緒に考えます。
そのため家庭のことはもちろん、自身の勉強などプライベートの時間をしっかり確保できています。
これは会社の方針であるとともに、お客様にも「残業しない」というスタンスをご理解いただいております。
私たち社労士事務所が労働管理のモデルとなれるよう、通常業務は生産性高くメリハリのある仕事をしております。
また昼休憩の1時間とは別に、リフレッシュとして15:00~15:15を休憩時間としています。
会社側でルール化することで、全員が休める環境をつくっています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    45

  • ⽉平均所定外労働時間

    約5時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    7

  • 男⼥⽐

    43:57

スペシャルコンテンツ

インタビュー

社会保険労務士法人Voice

『チーム一丸!』それが私たちの強みです!

会社紹介をお願いします Voiceでは、社会保険労務士の業務を法人として行っています。 社会保険労務士の業務は、大きく下記の3つにカテゴライズされます。 【1号業務】 会社の入退社の際の書……

会社情報

商号 社会保険労務士法人Voice
代表 代表社員 平川 智一
事業内容 社会保険労務士業
設立 2015年8月
資本金 150万
売上高 93,000(千円)
従業員数 99名以下
所在地 大阪府大阪市北区西天満3-13-18 島根ビル5F
企業サイトへ