株式会社ベーシック

   
業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス ダイバーシティ&インクルージョン
SNS X Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 梨木)

株式会社ベーシック
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

家族との時間を大切にできる社内環境

総じて、従業員に加え、家族を大切にできる環境が整っており、以下の4点が挙げられます。

①時間休
有休を1時間単位で分割して使用できます。
全休や半休を取るまでもない用事に細かく対応でき、休暇をより有効的に活用できます。

②エフ休(Female&Family休暇)
女性の身体保護に加え育児・介護の目的で月1度、全休・半休・時間休から選択して休みを取得できる独自制度です。
入社直後から取得可能で、役員も利用しています。

③男性社員の育休取得/女性活躍推進
育休を3ヶ月取得した男性マネージャーや、産休育休後もマネージャー登用され活躍する女性社員もいます。

これらを社内報を通じて発信し取得しやすくしています。

ダイバーシティ&インクルージョン

業務成果への期待で評価

ベーシックでは、「期待役割グレード制度」という評価制度を取り入れています。
これは、入社年次や年齢、性別、国籍に関係なく、各人の業務成果への期待で評価する制度です。
現状は能力が足りていなくても、事業成長のためにはいずれそこに到達してほしいと期待をかけて、あえて一段上の役割を与えることもあります。

これにより、挑戦機会の創出、抜擢が生まれやすくなると考えており、実際には新卒入社5年目で部長職の女性社員もいれば、産休育休後にマネージャー登用される女性社員もいます。
また、当社では海外国籍の社員も複数在籍しており、その中にはマネージャーとして活躍している方もいます。今後は、LGBTや障害者雇用においても、さらに強化していきたいと考えています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    31.7

  • 男⼥⽐

    6:4

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社ベーシック

目指すは事業成長と働き甲斐の両立。社員の挑戦と成長を支える人事制度とは(株式会社ベーシック)

会社紹介をお願いします 国内の企業間取引(BtoB)の市場規模は約350兆円あるものの、"知識・環境・人”の不足によりデジタル化は大きく進んでいません。当社ではこの問題解決のため3事業を展開していま……

株式会社ベーシック
会社情報

商号 株式会社ベーシック
代表 秋山 勝
事業内容 「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。
企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。
設立 2004年3月
資本金 1.3億円
売上高
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
企業サイトへ