株式会社アイディアルサポート

業種 医療、福祉
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 働きがい
SNS Facebook Instagram/アイディアルKIDS保育園 Instagram/ナチュラルこどもハウス鶴見区店

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 藤川)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

子どもから大人まで、総合的な福祉サービスを提供

障がいのあるなしに関わらず、
「誰もが安心して働くことができる環境をつくりたい」
そんな想いで開設したのが就労継続支援A型事業所です。

現在はアイディアルサポートグループとして、事業所に来られる方々の生活をサポートするグループホームや、障がいのある方の就労の場とともに、楽しくつながれる場として「麵屋ゆいまる」の運営をしています。
また、早期に療育を提供できる放課後等デイサービス事業「ナチュラルこどもハウス」の展開や、従業員の子どもも預けることのできる企業主導型保育園「アイディアルKIDS保育園」の運営、高齢者施設での給食委託事業などサービスの提供範囲を広げてきました。
子供から大人まで総合的な福祉サービスを提供できることが当社の特徴であり強みです。

働きがい

一番は当法人に関わるすべての人たちが幸せになれること

働く従業員にも、家庭や趣味といったプライベートな時間を大切にしてほしいため、『残業ゼロ』を目指しています。
部署や事業所、また状況に応じた多少の前後はありますが、ほとんどの従業員が定時に退社しています。
子育て中の従業員は子どもの行事や急な体調不良などの際、休みを取得しやすい雰囲気づくりがなされています。また、他のスタッフと相談しながら連休を取得し、旅行などでリフレッシュをしています。

さらに、事業所ごとに求められる知識や資格が違うため、資格支援制度を整備し、個人の「やってみたい」という気持ちを応援しています。
ワークライフバランスを保ちながら、やりがいをもって仕事に取り組んでいただきたいと考えています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    46.1

  • ⽉平均所定外労働時間

    3.6時間

  • 男⼥⽐

    4:6

会社情報

商号 株式会社アイディアルサポート
代表 日方 智史
事業内容 就労継続支援A型事業所、障がい者グループホームの運営
企業主導型保育園の運営
飲食事業
設立 平成26年9月9日
資本金 500万円
売上高 1億1132万8415円
従業員数 99名以下
所在地 大阪府東大阪市小阪本町1-2-8 小阪ビル203
企業サイトへ