i-step株式会社

業種 医療、福祉 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 福島
ホワイトポイント 健康経営 働きがい
SNS Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 佐藤)

ホワイト企業としての取り組み

健康経営

福島県に健康経営を推進したい

近年、従業員が健康的に働くための「健康経営」が注目を集めています。
当社では、理学療法士や作業療法士として、リハビリの専門的な知識を活かしながら労働姿勢や労働環境などの助言を行っています。
「働きながら健康的な身体を作る」を目標に社内・社外にサービスを提供しており、腰痛・肩こりといった身体的不調の軽減を図るとともに、メンタルヘルス相談窓口を設置し、精神的不調も早期発見の取り組みを行っています。
自社内の取り組みを評価していただき、いわき市による「健康づくり推進事業」に選定いただきました。今後は、いわき市、そして福島県へと健康経営を普及していきたいと考えております。

働きがい

スピード感溢れる事業展開

経営理念である「すべての人に健康と笑顔と元気を」のもと、「毎年、新規事業を若い人たちと創る」というのが当社のコンセプトです。
当社では、10年間で16の事業を展開しています。そのスピード感を持つ理由としては「i-stepでの経済圏(i-stepエコノミー)」を作りたいという考えから生まれています。
「i-stepエコノミー」とは、介護や障がいを持つ子どもたち向けのサービスを提供しつつ、i-stepモビリティのようなインフラ的なサービスも展開し、子どもの成長段階など利用者のフェーズに合わせたサービスを自社内で提供できるような独自の経済圏、循環モデル、サイクルのことです。そんな経済圏を小さくてもいいから作れたらと事業展開をしています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    35.4

  • 男⼥⽐

    3:7

会社情報

商号 i-step株式会社
代表 藤井 秀徳
事業内容 全ての年代層を健康で豊かにしたい。
地域の皆様と作るいわきを一緒に楽しみ、健康で豊かに過ごせるまちづくりをしたいと考えています。

・アクティブな高齢者を対象にフィットネス型デイサービス
・在宅生活が安心して過ごせる訪問看護・訪問リハビリ事業
・買い物型デイサービス
・福祉用具レンタル
・発達障がい児の能力を最大限に引き出す運動型・創作型・就労準備型放課後等 デイサービス
・移動をサポートする福祉車両レンタカー
・車の販売
・介護タクシー
設立 平成24年12月13日
資本金 3,000,000
売上高 200,000,000
従業員数 99名以下
所在地 福島県いわき市平字紅葉町43−4
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 医療・福祉系    
給与 職種規定による
諸⼿当 職種規定による
休⽇休暇 ■有給休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■介護休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■土日(事業所により土日祝)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
■社会保険完備
■資格取得制度
■残業手当
■休日手当
■資格手当
■キャンピングカーレンタル社割・車購入・車検社割制度があります
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
全事業所禁煙
勤務地 配属事業所による
勤務時間 8:30~18:00 (内8時間 休憩1時間)
教育制度 試用期間の3カ月は先輩がマンツーマンで業務を教えます。
早くに馴染める会社です。
中途採⽤ページへ