株式会社キューズフル

業種 教育、学習支援業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成
SNS Twitter

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

自社内でサービスのすべてが完結できる唯一無二のビジネスモデル

まず、安心感がどこよりもあります。
グループの中で一般社団法人、社労士法人それぞれと契約しているかたちになっています。
そのため、自社内ですべてが完結できる、というところは他社のように提携先の経営状況に左右される、ということが少ないのでビジネスモデルとして強みのひとつです。

生産性という点では、リピート率の高さがあります。半分以上のお客様にリピートしていただいており、将来的には新規獲得をしないで既存ですべてまかなえる、という営業スタイルを目標に掲げているので、将来的には既存のお客様だけでループ営業というかたちで長期的に付き合っていきたい、という方には合っていると思います。

人材育成

風通しの良さが何よりの強み

風通しの良さが何よりの強みだと思っています。
営業のチームではそれぞれ上長をはさむかたちで席についていますので、電話・メール・商談の仕方などすべて上長が指導できるようになっています。
質問に関しても積極的にされていますし、商談後も時間をかけて話し合いの場を設けています。
特徴的なのが、部下と上司、メンバー同士で話している際にそこだけで完結するのではなく、周りも積極的に参加しアドバイスをしたり修正をする部分があります。
放っておかれる、ということはありません。研修も充実しており、基本的に週に3,4回は戦略やトークの仕方などのミーティングを開いています。
また、自社内に講師がおり、1か月に1回は研修していただきますので、研修・教育制度には自信があります。

労働環境データ

  • 平均年齢

    30.7

  • ⽉平均所定外労働時間

    15時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    5

  • 平均勤続年数

    5.9

  • 男⼥⽐

    7:3

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社キューズフル

キューズフルグループの人事担当が語る今欲しい人材とは

会社紹介 キューズフルは設立7年目の企業ですが、研修・助成金サポート事業は開始3年目になります。 外部講師による企業研修を実施するには高額な費用が掛かることが多い中、当社では助成金を活用することで……

会社情報

商号 株式会社キューズフル
代表 代表取締役 森本 隆一
事業内容 人財開発(採用支援、教育支援)、研修・助成金サポート
設立 2015年1月
資本金 950万円
売上高 2億7,700万円
従業員数 99名以下
所在地 大阪府大阪市北区紅梅町4-23 TM南森町ビル2F
企業サイトへ