H.I.F.株式会社

業種 情報通信業
規模 99名以下
採⽤募集 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 働きがい
SNS Twitter Facebook 人事担当Twitter 人事担当Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

今までにない全く新しいビジネスモデル

H.I.F.は請求代行サービスや売掛金保証サービスなどの金融サービスを提供する中で独自の与信審査を展開してきました。その与信審査は従来の決算書などの数字を基に行う定量与信審査ではなく、SNS情報等を活用した定性与信であり、AIによる分析を活用することで多様なリスク徴候の発見や各リスク徴候の適正な影響度の判別が可能になっており、精度の高い与信審査情報の提供が可能になっております。
この今までにない全く新しい与信審査技術を提供していくことをビジネスモデルとし、この技術により今まで資金の融通を受ける機会を失っていた人々にも適切に資金提供される社会をつくっていくことをビジョンとしています。このように、困っている人を支えられるような社会に変えるプロダクトに関われることがH.I.F.の強みです。

働きがい

新・評価制度

H.I.F.では今までにない事業、プロダクトに取り組んでいます。その事業を進めるためには0から手探りで始めることもしばしばあり、従業員は常に新しいことを吸収して働いています。今まで自分が知らなかった世界や知識、人々のことを知り、そして自分自身の今までの経験やスキルを活かして取り組む仕事にはやりがいが多くあります。
また、部署異動が比較的多い会社でもあり、あらゆる部署を経験することで自分の力が思い切り発揮できる仕事、立場を見つけ、そこでスキルアップが可能な会社になっています。
この仕事なら自分の力が発揮できる、楽しく働けるという場所を探し出せたら部署はもちろん会社全体でひとりひとりの発展をサポートしていきます。
そして2021年10月から新しい評価制度を導入しました。
以前はマネジメントや役職を伸ばす道しかありませんでしたが、その職種での専門性を伸ばしたいという人にも対応できるよう、専門性を高める、という軸で新しく運用を始めました。

労働環境データ

  • 平均年齢

    31

  • 平均勤続年数

    1.4

  • 男⼥⽐

    約5:5

スペシャルコンテンツ

インタビュー

H.I.F.株式会社

困っている人・企業を全力で助ける会社の魅力とは【H.I.F.株式会社】

会社紹介/事業紹介 ■ 本来融通されるべき人のために 「AI定性与信技術」により、本来適切に資金提供されるべき「人」や「会社」にお金が融通される社会を作ります。H.I.F.はFintechという枠……

会社情報

商号 H.I.F.株式会社
代表 代表取締役 東小薗 光輝
事業内容 AI審査技術の開発と提供及び同技術を用いたFintechの提供
設立 2017年11月
資本金 2,322,286,150円(資本準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 99名以下
所在地 東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウン・プラザ2F
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 専⾨系     ⾦融系     クリエイティブ・IT系    
給与 600万~1500万(※ 前給、スキルを考慮し決定)
諸⼿当 交通費全額支給、残業手当(実績支給、管理監督者の場合:無(裁量労働制))
昇給 年2回(4月・10月)※業績、評価による
賞与 年2回(5月・10月)※業績、評価、契約形態による
休⽇休暇 土日祝
待遇・福利厚⽣
・社内制度
書籍購入制度、社宅制度(規程あり)、定期健康診断(半年に一度)
レディースドック(半年に一度)、胃カメラ・大腸カメラ検診(1年に一度)
確定給付企業年金制度、社会保険完備
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
建物内禁煙
勤務地 西新宿
勤務時間 9:00~18:00(休憩時間:1時間00分)
中途採⽤ページへ