株式会社成学社

   
業種 教育、学習支援業
規模 1000名以上
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 大阪
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 内田)

株式会社成学社
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

「時代は我々にどのような教育と貢献を求めているか?」という視点から、教育内容の充実と事業療育の拡大

個別対応型の学習塾として開設した「個別指導学院フリーステップ」は、点数アップと大学受験に強い個別指導塾として、近畿圏を中心に圧倒的な支持を集め、首都圏においても塾生数を大きく伸ばしつつあります。学習塾以外にも、深刻な待機児童問題を解消するために参画した保育園(17ヵ園)、これからのグローバル社会を見据え、留学生支援のために開校した「開成アカデミー日本語学校」(2校舎)は着実に学生数が増加しています。これらの教育・保育事業に加え、韓国、ベトナムなどの国々で幼稚園などの教育機関を運営すると共に、現地から日本への留学と就職斡旋を行う事業もスタート。時代の変化と新しいニーズに対応するための私たちの飽くなき挑戦は続きます。私たちは、「育=growth」の分野で世界で活躍できる人材の育成に貢献していきます。

働きがい

「誰かのために」「感謝」をダイレクトに感じることが出来る

子どもの成長をダイレクトに感じることができます。さらに志望校に合格したり、目標を達成したりすると「ありがとう」と感謝の言葉も直接頂けます。その感謝が次の子ども達へのエネルギーとなります。
0歳から18歳までの子ども達をお預かりしています。0歳から小学生に入学するまでの保育園での成長、小学生から高校生までの成長は全く違います。3万人近くの子ども達が、最も人格形成に影響を及ぼす期間を、我々成学社とともに成長していきます。こういった成長を見れることは非常に大きなやりがいになります。誰かの為になる仕事がしたいと入社される方が非常に多くいますが、志望動機をダイレクトに感じることができるお仕事です。また、高校を卒業してから非常勤講師として一生に働いてくれる方や正社員として一緒に働いてくれる方も数多くいます。

株式会社成学社
会社情報

商号 株式会社成学社
代表 太田 明弘・永井 博
事業内容 教育関連事業(学習塾・日本語学校・保育園など)、飲食事業、不動産賃貸事業
設立 1987年1月
資本金 235,000,000円
売上高 11,641,859,000円(2021年3月期)
従業員数 1000名以上
所在地 大阪府大阪市北区中崎西3-1-2 開成梅田ビル
企業サイトへ

株式会社成学社
採⽤情報

募集職種 販売・サービス系    
給与 【関東勤務】
月給23万8400円~36万3000円+賞与年2回+各種手当
◎上記給与には固定残業代として25時間分3万7400円~5万7000円を含む。
 超過分は別途全額支給。
◎月の平均残業時間15時間程度

【関西勤務】
月給21万4700円~33万9200円+賞与年2回+各種手当
◎上記給与には固定残業代として25時間分3万3700円~5万3200円を含む。
 超過分は別途全額支給。
◎月の平均残業時間15時間程度
諸⼿当 通勤手当、役職手当、家族手当、出張手当
昇給 年1回
賞与 年2回
休⽇休暇 113日(+取得必須の有給休暇5日)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
◎社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
◎通勤交通費全額支給
◎退職金制度
◎社員持株会制度
◎勤続慰労金制度
◎慶弔見舞金制度
◎短時間勤務制度
◎社員親族学費割引制度
◎家族手当(扶養対象配偶者1万2000円/月、子1人につき5000円/月)
◎定期健康診断
◎インフルエンザワクチン接種費用補助
◎人間ドック費用補助
◎社員旅行
◎保養施設社員利用補助
◎再雇用制度
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
16時以降喫煙禁止(講習期間は終日禁煙)
勤務地 大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、東京、埼玉、千葉、の約200教室のいずれか。
勤務時間 13:00~22:00(1週間あたりの平均労働時間40時間)
※木曜は11:30~22:00、土曜は13:00~20:30
教育制度 社内検定制度あり
研修制度 入社後1ヶ月は座学とOJTで実務のやり方や、
進路指導・面談のやり方を学んでいただきます。
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ