シェイプウィン株式会社

   
業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント 柔軟な働き方 ダイバーシティ&インクルージョン
SNS X

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:岩丸総合法務事務所 岩丸)

シェイプウィン株式会社
ホワイト企業としての取り組み

ダイバーシティ&インクルージョン

チームで成果を出す

シェイプウィンには国籍・性別・年齢・カルチャーなど様々なバッググラウンドを持つ社員が在籍しています。それぞれの違いを認め、違いを面白がり尊重するような多様性を大切にしています。お互いを知る機会として定期的に社内勉強会やオンラインランチを開催し、そこで得た考え方の違いや発見、いろんな気付きがアイディアの創出や社内のチームワークの強化にも繋がっています。
子育て中の社員も多く在籍し、パートタイムや時短正社員など子供の成長に合わせて雇用形態や勤務時間を調整しています。また、全ての業務において業務の可視化と属人的ではないチーム担当制を徹底し、突発的な家庭の事情にも対応出来るような体制が整っているのと、困った時はチームで助け合う社風のため、無理なく家庭と仕事を両立しています。
女性に限らず、育児・介護・病気の治療など誰にでも訪れるライフステージの変化に合わせて柔軟な働き方が出来るような制度を整え、全ての従業員にとって自分らしく働けるよう環境作りを目指しています。

柔軟な働き方

それぞれのスタイルに合わせた環境でパフォーマンスを発揮

誰もが働く場所と働く時間を自由に選べるよう、フレックスタイムとリモートワークを導入しています。基本をリモートワークとし、リアルで会って相談や雑談が出来るように出社日はありますが強制ではありません。複数人在籍している外国籍の社員は、休暇と組み合わせて海外に戻り現地に長期滞在しながらリモートワークをしています。それぞれがワークライフバランスを大切にし自分のパフォーマンスが最大限発揮出来る環境で働いています。
柔軟な働き方が出来るのは社内でのお互いへの信頼関係がベースになっています。社内の信頼関係を築くために、オンライン勉強会や打合せの定期開催や、些細な相談事や雑談OKのオープンな雰囲気のチャットなど、社内コミュニケーションが取れる機会を増やす工夫をしています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    35

  • ⽉平均所定外労働時間

    3時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    5

  • 男⼥⽐

    6:4

シェイプウィン株式会社
会社情報

商号 シェイプウィン株式会社
代表 神村 優介
事業内容 広報PR&デジタルマーケティング支援
総合マーケティングコンサルティング
設立 2011年4月
資本金
売上高
従業員数 99名以下
所在地 東京都渋谷区渋谷3-6-19 第1矢木ビル6階
企業サイトへ

シェイプウィン株式会社
採⽤情報

募集職種 企画系     営業系    
給与 年棒400万〜550万
諸⼿当 職務手当、在宅勤務手当、食事手当、交通費を支給
昇給 半期に一度、成長評価制度に基づき昇給あり
賞与 案件毎の業績により生産手当(インセンティブ)あり
休⽇休暇 土・日・祝 完全週休2日制
夏季休暇、年末年始休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
資格支援制度あり、テレワーク可
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
オフィス内禁煙
勤務地 東京都渋谷区
勤務時間 フレックスタイム
コアタイム:10:00~17:00
教育制度 資格支援制度あり
研修制度 社内勉強会、オンデマンド講座