L&Bヨシダ税理士法人

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用
本社 新潟
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
SNS Twitter Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 岡本 慈子)

ホワイト企業としての取り組み

人材育成

「個の力」を身に付け、どこでも戦える社員を育成

当法人では、「個の力」を大切にしています。
私たちは、目に見えるモノ(商品)を売る仕事ではなく、「私たち自身が商品」として、活きた知識や情報を提供していくことを生業としているからです。そのためには、1人ひとりが知識や能力を磨き続けることが必須です。
特に、内定から入社1年目は大変重要な期間です。この期間に、「個として戦う基礎力」を身に付けるために、さまざまな研修を実施しております。具体的には、毎月1回/90分の内定者研修、入社後1~2か月間の新入社員研修、動画研修、OJTなどです。また、いずれの研修も『楽しみながら』という視点を大切にしております。
日頃の研修の積み重ねが個人の成長となり、お客様に還元されることで、お客様に選ばれ続ける社員を目指しております。

働きがい

誰にでも平等なチャンスがある!

当法人の魅力の1つがチャレンジできる環境です。新卒から人事の採用面接を行い、営業担当として経営者様と面談をしている者もおります。熱意を持って仕事に取組み、成果を出し続けられることができれば、誰にでも平等にチャンスが与えられるのがL&B流です。「新入社員だから無理かも」「これはさすがに経験できないのでは…」といった考えは不要です。
ただし、そのための努力は120%必要です。ただ「やりたいことをやれる」というわけではありません。やるべきことをきちんとこなし、やりたいことを実現するための能力や知識を磨いてこそ、お任せをすることにしています。
当法人のキャリアによる転職はこれまでございません。やりたいことがモチベーションとなり、社内のポジティブな空気感が数字にもしっかりと表れていることも私たちの自慢です。

労働環境データ

  • 平均年齢

    35

  • ⽉平均所定外労働時間

    7時間

  • 男⼥⽐

    4:6

会社情報

商号 L&Bヨシダ税理士法人
代表 吉田敏由紀、吉田雅一
事業内容 税務会計、給与計算、資金繰り支援、補助金・助成金業務、相続業務、起業支援、各種コンサルティング他
設立 1965年
資本金 900万円
売上高
従業員数 99名以下
所在地 新潟県三条市塚野目4-15-28
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 事務・管理系     専⾨系    
給与 《大学院卒》月給18.5万円
《大学卒》月給18.5万円
《短大・専門・高専卒》月給18万円
《高卒》月給17万円
諸⼿当 住宅手当(20,000~30,000円)
通勤手当(毎月18,700円まで)
資格手当あり(毎月2,000円~140,000円)
昇給 昇給/年1回
賞与 ●賞与/年2回 ●決算賞与/年1回 ●特別賞与/プロジェクト達成につき不定期
休⽇休暇 年間休日120日(2022年度)
試験前休暇、ワクチン特別休暇、裁判員休暇、産前産後休業、育児・介護休業
待遇・福利厚⽣
・社内制度
社会保険完備、特別休暇あり、資格手当あり、食費補助(新潟オフィス)
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
三条本社:喫煙場所なし
新潟オフィス:オフィス内専用喫煙スペースあり
勤務地 ■三条本社
(新潟県三条市新潟県三条市塚野目4丁目15番28号)
■新潟オフィス
(新潟県新潟市中央区女池4丁目18番18号 マクスウェル女池3F)
勤務時間 ■三条本社:8:30~17:30
■新潟オフィス:①8:30~17:30②9:00~18:00③9:30~18:30で希望制
教育制度 業務ペア制度(OJT)
研修制度 内定者研修(毎月1回90分全6回)、新卒研修(全9回)、外部研修、動画研修、弁護士研修他
毎月研修予算の配分あり
新卒採⽤ページへ