株式会社アルナ

   
業種 製造業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 埼玉
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 働きがい
SNS X Facebook Instagram Pinterest

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人 松林労務管理事務所)

株式会社アルナ
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

グッドデザイン賞をはじめ国内外のデザイン賞を複数受賞

デザイナーと手を組み『付加価値のある物作り』に取り組んでいます。
デザイン性はもちろん、世の中のニーズを取り入れることで、使って頂くお客様に‘’心地よさを感じていただける製品‘’の企画・開発に取り組んでいます。
自らの意見やデザインを積極的に発信できる環境を整えており、新入社員であっても、CADやillustratorを使うことが出来れば、デザインの仕事に関わることが可能です。
自分の考えた製品が、試作品を経て、実際の製品となり、お客様の手に渡る。そして、その製品を手に取ったお客様から感謝の言葉を頂いたときに、この上ない喜びを感じる事が出来ます。
しかし、全ての社員が上記を経験出来る訳ではありません。一般常識や仕事の基礎が備わっており、社内外で信頼を得ていることが大前提です。

働きがい

日本のプロ野球全12球団、Jリーグ、Bリーグ、Tリーグのチームへメモラビリア製品の納入実績あり

メジャーリーガーの大谷翔平、サッカーのリオネル・メッシ、NBAの八村塁。多くの有名スポーツ選手の記念品用の額縁制作に携わっています。選手たちは日々鍛錬し結果を残しています。その輝かしい結果を彩る額装を手掛けられる会社は、日本はもとより世界でも決して多くありません。
仕事に対して、どこに「やりがい」を感じるかは人それぞれで、今の時代、仕事よりもプライベートを優先させることも多くなってきています。仕事に対して『プライド(誇り)』を持ち、『やりがい』を感じて取り組むこと、それを体感出来るのがアルナの仕事です。
今はスポーツ関連のメモラビリアが多いですが、ゆくゆくは楽器の額装にも取り組み、音楽関連などでも「やりがい」を感じる仕事を手掛けていくことを目標にしています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    42

    (2022年03時点)

  • 男⼥⽐

    57:43

株式会社アルナ
会社情報

商号 株式会社 アルナ
代表 雪山 大
事業内容 額縁の企画・製造・販売
設立 1967年
資本金 4000万円
売上高 2億9432万円
従業員数 99名以下
所在地 埼玉県川口市東川口2-2-2 シマネビル22 7号室
企業サイトへ

株式会社アルナ
採⽤情報

募集職種
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ