株式会社オカモトヤ

業種 卸売業、小売業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 丸田 純嗣)

ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

くるみん・健康経営に取り組み続けて7年。安心していつまでも働ける

110周年という歴史の中で、社是である【誠実・和・開拓精神】を大切にしてきました。「お客様」「仕入先」「社員とその家族」を想い、時代の変化に合わせた柔軟なビジネスを展開してきました。
オフィス構築の仕事は土日がメインとなるので、平日休暇を取り、家族や自分の時間を大切にしてほしいと思っています。
また、2015年頃より働き方改革にも積極的に取り組んできました。
社員の7割が男性で、その中でも結婚し夫婦共働きの社員も多く在籍しています。自社の社員だけでなく、そのご家族である奥様が働き続ける事ができるように、まず男性社員が柔軟に働けるよう、制度改革を行ってきました。その取り組みが評価され、「くるみん」「健康経営優良法人」などの認証も取得しています。
自社で取り組んでいるからこそ、お客様である企業様へ、仕事の提案・働き方のサポートができる事を強みにしています。

働きがい

求める人物像は、【自ら考え、価値創造できるひと】

『オカモトヤ』が求める人物像
・自ら考え価値を創造できる人 
・少しのアイディアと少しのユーモアを持った人
・自分らしくコツコツ前向きに進めることができる人

仕事に対する価値観は十人十色だと思います。
しかし、私達のドメインである【働くひとのミカタ】を実現するためには、自分で考え工夫する事が何より大切であると考えています。
就職活動をする上でも、「自分自身を見つめる」「企業を見極める」「両親や友達に相談をする」ことでしょう。しかしどの企業に入社するのか、最後に決めるのは自分自身です。
そして自分で決めた会社で、自分らしく働けることは、自分自身が成長できるだけでなく、楽しんで仕事に取り組める礎となります。
それは『やりがい』なのではないでしょうか。
オカモトヤは、「社員」「仕入先」「お客様」全ての方に恵まれています。『社会人として自分らしくいられる』と感じていただければ嬉しいです。

労働環境データ

  • 平均年齢

    44

  • ⽉平均所定外労働時間

    11時間

  • 男⼥⽐

    7:3

会社情報

商号 株式会社オカモトヤ
代表 鈴木眞一郎
事業内容 オフィス専門商社(オフィス構築事業・ICT構築事業・サプライ事業)
設立 1912年6月2日
資本金 7000万
売上高 75億
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都港区虎ノ門1丁目1−24
企業サイトへ