株式会社システムオリジン

業種 情報通信業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 静岡
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 ワーク・ライフバランス
SNS Twitter Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:セブンセンス社会保険労務士法人)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

チャレンジしやすい環境だから成長して働き続けられる

当社はタクシー事業者向けの「システム開発」と「コンサルティング」を専門とする会社です。
全国に10カ所の営業拠点を有し、1,200社を超えるシステム導入実績は業界シェア1位を獲得しています。“新しい時代のタクシービジネスモデル創造のお役に立ちたい。”との想いのもと、システム会社の既成概念にとらわれない新しいサービスを提供し続けております。
その為に当社が大切にしていることは「チャレンジ」です。
これまでも役職や年功、経験などにとらわれず、社員1人ひとりのひらめきが当社を支えてきました。自由な発想のもと、新たな商品・サービス、そして会社を作るのは社員なのです。当社には皆さんのチャレンジを応援する気持ちと活かせる環境があります。

ワーク・ライフバランス

自ら働きやすい環境を作れる

現在、テレワークや時短勤務制度など多様な働き方を推進し、個々が最大限にパフォーマンスを発揮できるよう社員1人ひとりの考えを尊重しています。
当社では、自分の仕事に誇りとやりがいを感じ“目を輝かせて働くこと”こそが健康な状態であると考えています。その為、小集団のカンパニー制度や従業員持株会、総合相談窓口の設置など、社員の声がより経営者に届くような環境整備を行っております。

労働環境データ

  • 平均年齢

    42

  • ⽉平均所定外労働時間

    6.5時間

  • 平均勤続年数

    13

  • 男⼥⽐

    85:15

会社情報

商号 株式会社システムオリジン
代表 代表取締役 海野 知之
事業内容 当社は1982年静岡市で創業、タクシー事業者向けシステム開発とコンサル業を専門に行ってきました。
1983年にタクシー事務処理システム「タクコン」を開発、1986年には配車管理システム「テレハイ」を開発し、その後も一貫してタクシー事業者向けにシステム開発をしてサービスを提供してきました。
現在は、従業員82名、全国に10カ所の営業拠点を有し、導入実績は1,200社を超え、全国のタクシー事業者数に対してのシステムユーザーシェアは業界1位の実績を獲得しています。
設立 昭和58年2月
資本金 45,500千円
売上高 1,027,458千円
従業員数 99名以下
所在地 静岡県静岡市清水区天神1-3-12
企業サイトへ