三辰精工株式会社

業種 建設業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用
本社 東京
ホワイトポイント 健康経営 人材育成
SNS Twitter Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人 人事給与)

ホワイト企業としての取り組み

健康経営

健康経営優良法人と銀の賞取得を目指しています!

三辰精工株式会社の従業員数は23名と小規模の会社ですが、社員のことを第一に考え大切にする、そんな取り組みを行っています。
例えば、本来従業員数が50名以下の企業へは設置義務のない保健師を相談窓口へ設置し、健康相談やメンタル相談、その他健康診断の結果から有所見となった従業員へのケアを行っています。
また社内にはハラスメントカウンセラーもおりますので、ハラスメントのお悩みに関しても安心して相談することができます。
今年度からの取り組みとしては、ストレスチェックの実施による従業員のストレス原因の把握や組織内環境の見直し、さらに働き方改革を実施することで、ワークライフバランスもより充実させていく予定です。
受動喫煙対策としては屋内全面禁煙も実施しています。
三辰精工株式会社では、「心も身体もストレスのない組織」を目指し、これからも取り組みを続けていきます。

人材育成

社員の成長を応援します!

昨年就任した社長は、特に人材育成に力を入れており、社長自らセミナーへ参加することもあるほど勉強熱心です。
実際に従業員へは、セミナーや通信教育案内を毎月実施しています。その中で希望するセミナーがあれば各上長へ申請し、承認されれば費用を全額会社負担で受講することができます。
また、会社側が取得してほしい資格については業務時間中に講習へ参加できますので、資格取得のための環境は充実しています。
会社全体で、やる気のある方、そして向上心のある方を全力で応援します。

労働環境データ

  • 平均年齢

    41

  • ⽉平均所定外労働時間

    20.2時間

  • 平均勤続年数

    4.4

  • 男⼥⽐

    6:4

会社情報

商号 三辰精工株式会社
代表 本間 雅剛
事業内容 プラント部分としては、下水処理施設、上水処理施設、環境インフラ施設の建設。
機械装置部門としては、前処理装置、沈殿池機械装置、曝気槽機械装置、汚泥処理装置、高度処理装置、脱臭装置、表面洗浄装置、攪拌翼車の製造
設立 1957年
資本金 2,000万円
売上高 1,599,966,390
従業員数 99名以下
所在地 東京都江戸川区船堀4-12-10
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 技術・製造・研究系    
給与 大卒 215,000円~340,000円(月給)
高卒 173,000円~340,000円(月給)
諸⼿当 物価手当、技術手当、通勤手当(上限有り)
昇給 年1回
賞与 年2回
休⽇休暇 週休2日制、夏季休暇、年末年始休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
定年65歳(再雇用制度70歳)
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
屋内禁煙
勤務地 東京都江戸川区船堀4-12-10
勤務時間 8:30~17:30
教育制度 都度、外部セミナー、講習などを受講してもらいます
研修制度 外部研修
中途採⽤ページへ