株式会社毛髪クリニックリーブ21

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS Twitter Facebook Instagram YouTube

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人 奏パートナーズ)

ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

女性が長く働き続けられる環境を目指して

当社の店舗スタッフは全員女性です。そのため、結婚、妊娠、出産しても働き続ける環境を整えています。
年間休日114日、完全週休二日制に加え、特別休暇として春休み、夏休みで3~5連休の取得が出来ます。また、1年に1度リフレッシュ休暇として、有休+公休で5日~10日の連休が取得可能です。
残業も少なく、1カ月の平均残業時間は施術スタッフは約5時間、カウンセラーが約22時間です。お客様は完全予約制で来店されるため、21:00以降に残業があまり発生しないのでプライベートの予定も立てやすいです。
妊娠した場合、本人が希望すれば法定の産休より早めに休暇に入っていただくことが可能です。産休・育休は当たり前に取得出来る環境で、復職率も100%。復職後は時短勤務が可能のため、保育園のお迎えに合わせて勤務出来ます。子供が小さいうちは急に熱を出したり体調を崩すことが多いので、その場合は看護休暇を取得することが出来ます。
たくさんの女性社員が役職に就いて活躍しています。複数店舗を担当して顧客満足、スタッフ育成を担う女性管理職も15名活躍しています。
その結果、女性活躍推進企業として認められ「えるぼし認定」の3段階を取得しました。

働きがい

お客様から頂く言葉、笑顔が何よりのやりがいです!!

”正真正銘自分の髪”がコンセプトの当社。カツラや植毛などとは全く違い、脱毛の原因を特定し、お客様1人ひとりに合わせた施術プランを組んで髪の毛を生やす”発毛”を専門としています。
頭皮のケアだけでなく、食事、睡眠、お酒、タバコなどの生活習慣改善のアドバイスから、精神面のサポートまでお客様に寄り添い続けます。
「まごはやさしい」を意識した健康的な食生活や、お酒・タバコを控えて頂いたり、運動を推奨したり、一筋縄ではいかない分、発毛した時には自分のことのように嬉しさと感動で心が満たされます。
それだけではなく、お客様から感謝の言葉を頂き、発毛され喜んでいる姿を見ることや、趣味を楽しむようになった、パートナーが出来たと嬉しそうに報告をもらうことが何よりのやりがいです。

労働環境データ

  • 平均年齢

    40

  • ⽉平均所定外労働時間

    11時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    9.3

  • 平均勤続年数

    9

  • 男⼥⽐

    1:9

会社情報

商号 株式会社毛髪クリニックリーブ21
代表 岡村 勝正
事業内容 頭髪の発毛施術サービス及び関連商品の販売
設立 平成5年11月
資本金 40,000,000円
売上高 非公開
従業員数 100名〜999名以下
所在地 大阪市中央区城見2-1-61
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 販売・サービス系    
給与 発毛施術スタッフ195,000円~
カウンセラー265,000円~ 
※カウンセラーは30時間分の固定残業代が含まれています 月平均22時間
諸⼿当 地域手当0万円~5万円
精皆勤手当0円~15,000円
施術数に応じて職能給支給
昇給 3ヶ月毎の評価に応じて昇格・昇給有
賞与 年2回
休⽇休暇 春休み(2日)+公休
夏休み(2日)+公休
バースデイ休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
高級リゾートホテル提携(エクシブ)
商品社内割引
誕生日祝い
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
禁煙
勤務地 リーブ21全国各地の店舗(31か所)
※希望の勤務地を伺い通える範囲内で決定
※原則転勤はありません
勤務時間 9:00~18:00/12:00~21:00 ※営業時間による
研修制度 【新人研修】
8割が未経験入社のため、研修制度は充実しています。
入社後2週間はインストラクターによる研修があり、シャンプーの方法や機具の使い方などを学びます。
店舗配属後も更にスタッフに技術研修を受け、トータル2ヵ月間の研修で一通りの技術を習得できます
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ