株式会社スタッフファースト

   
業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 大阪
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS Instagram Tiktok

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 小畑 大河)

株式会社スタッフファースト
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

ライフスタイルに合った働き方が可能

社員一人ひとり、家の事情や状況はそれぞれです。病院や家族の都合により、どうしても平日に時間が必要な場合はあると思います。
もちろん有給休暇を使用して休むことも可能ですが、弊社ではフルフレックスタイム制度を採用しており多くの社員がこの制度を利用しています。
“急遽子どもの体調が悪くなりお迎えが必要になった”という時には、1時間中抜けをしてお子さんのお迎えに行き、午後は在宅勤務に切り替えて残りの業務を行うことが可能です。また、夕方遅くに業務が立て込みそうという時には出勤を10時に切り替えることも出来ます。
ワークライフバランスの実現により、仕事へのモチベーションアップも見込めますし、働き方の幅を広げることにより、もっと活躍したいという社員の可能性を広げることが可能です。

働きがい

社員の声を実現するサポート体制

従来のやり方を踏襲するのではなく、より良い仕事の進め方を日々見直しながら一人ひとりが業務をしています。
アイディアを出すのに社歴や役職は関係ありません。分業体制を取っている弊社では、部署間での連携は重要で、常にコミュニケーションを取りながら進めています。
部署内や他部署間で定期的にミーティングを開催し、日々の振り返りや新しい方法の考案をしています。実際に、ある支店での運用例を全国の支店でも採用し業務効率のUPに繋がるといった成功例もあります。
もちろん元の方法に戻すこともありますが、新しいことへの挑戦は恐れず、トライアンドエラーを繰り返しながら全社員が業務に向かっています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    30

  • ⽉平均所定外労働時間

    24.9時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    8.5

  • 平均勤続年数

    2.5

  • 男⼥⽐

    4:6

株式会社スタッフファースト
会社情報

商号 株式会社スタッフファースト
代表 代表取締役 香川 正人
事業内容 労働者派遣事業 (派27-302221)
有料職業紹介事業(27-ユ-301932)
採用コンサルティング事業
採用代行事業
設立 2015年11月11日
資本金 7,000万円
売上高 43億2217万円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 大阪府大阪市北区曽根崎2-2-15 KDX東梅田ビル3F
企業サイトへ

株式会社スタッフファースト
採⽤情報

募集職種 営業系    
給与 東京・大阪24万~
札幌22万~
諸⼿当 ■時間外手当(固定残業代の時間を超えた場合
■役職手当
■職能手当
昇給 昇給・昇格年2回
賞与 年2回(4月10月)昨年実績2カ月 ※業績による ※3期連続決算賞与支給あり。(1カ月分の支給)
休⽇休暇 107日(基本土日休み)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
■インセンティブ制度(年2回/試用期間終了後に適用)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備
■時間外手当(固定残業代の時間を超えた場合)
■R40サポート(40歳を超えた社員は会社負担で人間ドックを受診可能)
■提携フィットネスクラブ(特別価格で利用可能)
■在宅勤務(リモートワーク/テレワーク)
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
社内禁煙
勤務地 ・大阪支店
・新宿支店
・札幌支店
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間:1日8時間)

◎コアタイムのないハイブリッドフレックス!
 自由度の高いワークスタイルを実現できます。
◎9:00 or 10:00 or 11:00 or 12:00など、
 日ごとにスタート時間を変えられます!
◎残業は、月平均20時間ほどです。
教育制度 試用期間の2カ月は先輩がマンツーマンで業務をレクチャーいたします。
中途が9割を占めるため、すぐに馴染める風土です。
研修制度 入社時研修のほか、東証プライム上場企業のグループということもあり、
インサイダー研修やハラスメント研修など各種研修受講いただきます。