ホワイトエッセンス株式会社

   
業種 医療、福祉
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 働きがい
SNS Instagram Tiktok

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 永塚)

ホワイトエッセンス株式会社
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

他にはないビジネスモデル「医療技術」×「フランチャイズ」

治療のためだけでなく、ホワイトニングやクリーニングで「歯と口元を美しくするため」に歯科医院に通うことが当たり前の文化となることを目指しています。

その実現の為「医療技術」×「フランチャイズ」という、世界でも珍しいビジネスモデルを20年近くも磨き上げてきました。このビジネスモデルは、お客様への価値提供だけでなく、歯科医院の構造不況という経営課題の解決にも大きく寄与します。

ホワイトニングは「健康者」という新しい市場の開拓ができ、定期的に医院に通うことになるので安定した収益を獲得できます。また、歯科衛生士の資格範囲でカバーできる為、院長1人に依存する状態から脱却できるだけでなく、歯科衛生士にもやりがいをもたらします。
お客様だけでなく、院長とそこで働くスタッフも笑顔にできる、三方良しのビジネスモデルです。

働きがい

自分たちのチカラで、新しい産業を、つくっていける可能性

私たちの理念は「笑顔創造産業」です。
人々の口元を『ホワイトエッセンス』を通して美しく健康に保ち、自信を持って笑顔がつくれるような社会にしたいと考えています。
創業当時、私たちのチャレンジは誰もが失敗すると思っていました。そんな中、代表の坂本はユニークな「医療のフランチャイズビジネス」を構築し、市場へ新たな可能性を広げるきっかけを創り上げました。

当社が続けている新たな挑戦は、これまでの成功事例や既成概念がほとんど通用しません。だからこそ、問題も答えも自分たちで創造できる醍醐味がこのビジネスには存在します。

敷かれたレールの上を頑張る、競争するのではなく、「世界初の医療機関のフランチャイズを広め、人々の笑顔を創造していく。」ホワイトエッセンスでは、そういう仕事に挑戦することができます。

労働環境データ

  • 平均年齢

    30.1

  • ⽉平均所定外労働時間

    26時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    5.9

  • 平均給与額

    617万円

  • 男⼥⽐

    6:4

ホワイトエッセンス株式会社
会社情報

商号 ホワイトエッセンス株式会社
代表 代表取締役 坂本 佳昭
事業内容 ■全国255医院 審美歯科フランチャイズ事業 [ホワイトエッセンス]

当社は「笑顔創造産業」という経営理念を掲げ、「ホワイトエッセンス」というブランド名で、歯のホワイトニングやクリーニングのサービスを歯科医院の一部分で提供する、フランチャイズ事業を展開しています。健康な人がサービス業感覚で気軽に歯科医院に通えるように、

1.高級ホテルやスパのような五感に訴える癒しの個室空間と接遇サービス
2.痛みや不快感を極力与えずに、結果が出る歯のホワイトニングやクリーニングの医療技術

これらの品質を追求し続け、現在では全国に255医院を展開する歯科業界のリーディングカンパニーとなりました。

■医療機器製造・販売業
歯のホワイトニングで使用するホワイトニング材や照射器等の医療機器を、自社で開発・製造・販売までおこなっています。
特に、8年の歳月をかけ一から開発したホワイトニング材は、高度管理医療機器としての薬事承認と特許を取得し、全国の歯科医院に販路を広めています。また、中国、ASEANをはじめとしたアジアの歯科医院への展開も視野に、海外での認可を取得予定です。

■オーラルケア商品製造・販売業
歯科医師・歯科衛生士というプロフェッショナルの意見を取り入れた、オリジナルのオーラルケア商品を開発し、ECサイトや高級バラエティショップ等で販売中です。
使うと感動や幸せを与えられる高付加価値商品こそホワイトエッセンスらしさと捉え、機能や使用感にこだわった開発をしています。
また、数年後にはアジアをはじめとした海外展開も視野に入れています。
設立 2003年10月7日
資本金 7.750万円
売上高 27億円(前年度)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階
企業サイトへ

ホワイトエッセンス株式会社
採⽤情報

募集職種 企画系     営業系     技術・製造・研究系     医療・福祉系     クリエイティブ・IT系    
給与 250,000円
諸⼿当 ■役職手当
■住宅手当(支給条件あり)
■通勤手当
■結婚・出産祝い金
■弔慰金
■入社時引越代金
■仲介手数料会社負担(会社近隣への引越の場合)
昇給 年1回(10月)
賞与 年2回(6月、12月)
休⽇休暇 ■完全週休2日制(土日祝)
■年間休日125日
■祝祭日
■夏季休暇
■年末年始
■年次
■有休休暇
■母性健康管理のための休暇(産前産後休暇・育児休暇・育児時間)等
■子の看護休暇
■介護休暇
■生理休暇
■誕生日休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
■自己育成支援
 図書手当/資格取得手当(会社が定めるもの)

■レクリエーション
 社員ランチ会、懇親会、東急不動産のテナント優待サービス

■資産形成
 社員持ち株会/ストックオプション制度
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
有(屋内原則禁煙)
勤務地 渋谷本社 or 研究・開発所

【渋谷本社】
 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階
【研究・開発所】
 神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 かながわサイエンスパーク西棟 311号室
勤務時間 ■10:00~19:00 (休憩時間:60分 13:00~14:00 ) 
※研究・開発所勤務は9:00~18:00
教育制度 ■適性やキャリアプランを考慮したジョブローテーション制度あり
■資格取得支援のためのセミナー参加推奨
研修制度 ■経営計画勉強会     
■現場研修
■ビジョン・戦略策定研修   
■コーチング研修
■マネジメント研修     
■組織戦略策定研修   
■社会人基礎研修
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ