日本福祉サービス株式会社

業種 医療、福祉
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成
SNS Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士 白﨑)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

業界の変革を目指し、創業以来毎年150%以上の成長をしています!

介護業界で創業から10年目を迎えた当社は、毎年150%以上の成長率を達成しています。少子高齢化が急速に進む日本社会で、介護と医療の需要は年々高まっています。最近では、医療業界へも参入し、介護・医療の両面をサポートできる体制を確立することで事業を益々拡大しています。

当社が企業成長・事業拡大を目指すのは2つの理由があります。
1. 「高齢者の方々を本気でサポートしたい」という想いからサービスの品質向上に妥協を許さず徹底しています。このこだわり抜いたサービスを既に提供している地域にとどまらず、全国のより多くの方々へ届けることができたらと考えています。
2.離職率の高い業界のため、従業員の働く環境も整備しています。従業員が一生の仕事・職場として常に上を目指し頑張り続けられる企業であり続けたいと考えています。業界変革への志を共にする社員と事業拡大をしていくことで、業界へ一石を投じていきます。

人材育成

若手の活躍業界トップ!入社2~3年目で施設長へキャリアアップ。

福祉業界は、離職率が高く慢性的な人手不足となっています。理由の1つが、向上心のある人材がキャリアアップを目指しても中々できない環境が多い事です。そのような環境では優秀な人材は離職してしまいます。
福祉において、高い志を持つ若い人材が「思いっきり頑張れる」、「それぞれの目標やビジョンを実現できる」そういう企業創りに注力しています。実際に、新卒採用の入社2年目の社員が施設長へとキャリアアップしています。これは当社が、「仕事に向き合う人材をしっかりと評価する環境」だからこそできる実績です。
他にも新規事業の立ち上げを目指す社員や、地元に施設を作りたいという夢に向かっている社員もいます。
社員の目標や夢をサポートしながら、業界全体に「やりがいを体現できる環境づくり」「夢を持って働き、やりたい事を実現できる環境づくり」という旋風を巻き起こす中心になっていきたいと考えています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    29.2

  • ⽉平均所定外労働時間

    8.4時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    7.1

  • 平均給与額

    30.6万円

  • 男⼥⽐

    7:3

会社情報

商号 日本福祉サービス株式会社
代表 白﨑 剛士
事業内容 1.サービス付き高齢者向け住宅の運営
2.医療法人、在宅診療クリニックの運営
3.各種介護保険サービス事業
4.くらしの相談室事業
5.コンサルティング事業
設立 2013年2月
資本金 100万円
売上高 10億4417万円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番16号新大阪大日ビル11階
企業サイトへ