株式会社セクダム

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 柔軟な働き方
SNS Twitter

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 竹田)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

警備員装備品についての自社の取り組み

株式会社セクダムは、警備会社として幅広い公共インフラの安全に貢献しています。
工事現場や催物会場等における車両・歩行者・観客の交通整理・誘導から、美術品に関する特別警戒、要人来訪時の特別な警備業務など、多岐にわたる業務の中で、常にみな様の安全に気を配りながら警備体制を整えています。
また、従業員が働きやすいよう、警備に関する備品を取り揃えています。
空調服の無償貸出しや、制服を締め付けるベルトの廃止とシャツの外だし、快適に勤務できる夏制服の発案など、厳しい夏場の勤務が快適になるよう取り組んでいます。
その他には、移動時に持ち運びが便利な「折りたたみヘルメット」の貸し出しや、私服と仕事で使い分けのできる冬場の両面防寒服なども用意しています。

柔軟な働き方

24時間警備における勤務体制の見直し

24時間当務勤務の集中力を切らせない為に、1名の当務勤務を廃止しました。日勤と夜勤で勤務体制分けることで注意力が散漫し業務に支障をきたさない取り組みを実践しています。
また、交通誘導では勤務時間が予定よりも早く終わることがあるので、プライベートな時間に当てることができます。平日の病院や役所の手続きなども休みを取ることなく行くことができます。

その他、社内の教育制度にも力を入れており、要介助者の手助けに必要な教育として盲導犬についての理解など学べる場を設けています。

労働環境データ

  • 平均有給休暇取得⽇数

    10

  • 平均勤続年数

    5

  • 平均給与額

    25万円

  • 男⼥⽐

    8:2

会社情報

商号 株式会社セクダム
代表 竹下 年成
事業内容 警備業
設立 平成24年12月10日
資本金 3,000万円
売上高 751百万円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都台東区上野7丁目6番10号 MSKビル2階・3階
企業サイトへ