株式会社ディ・エフ・アイ

業種 情報通信業
規模 99名以下
採⽤募集 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 柔軟な働き方
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:星野社労士事務所)

ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

柔軟な働き方が選択できること

ディ・エフ・アイの強みは、それぞれの生活スタイルに合わせて、働き方を柔軟に選択できることです。
「リモートワーク」や「短時間正社員制度」、「フルフレックス制度」などを導入しており、家庭の事情でフルタイム勤務が難しい場合でも、正社員として働くことができます。
また、フルフレックス制度を活用し、ご家族や自分自身の用事に合わせて出社・退勤の時間調整を行なうこともできます。子どものいる社員も多く在籍しており、お子様が急な体調不良でお迎えが必要な時など、柔軟な対応ができるのは大変好評です。また、年次有給休暇とは別に、年5日のリフレッシュ休暇もあり、消化率は90%以上です。
このような働き方を実現するためには、社員同士がお互いを尊重し合えることが大前提だと考えています。定められた仕事に「責任もって仕上げる」、「作業状況を共に働く仲間と共有しながら進める」という点も併せて大切にしています。

ビジネスモデル

ワークライフマネジメント という考え方を大切にしていること

ディ・エフ・アイでは、ライフステージに応じて「仕事(ワーク)」と「生活(ライフ)」を充実させるため、自ら積極的にマネジメントする『ワークライフマネジメント』という考え方を大切にしています。人から与えられるキャリアや人生設計ではなく、個人の理想とする人生を実現してもらいたいというものです。これらの実現の為、日常的に仕事の生産性を向上させる工夫をしています。
例えば、初めて取り組む仕事もルーティンで行なう仕事も、マニュアル作成を積極的に行なっています。次回同じ作業をする際に時間短縮になりますし、他の人へ業務を引き継ぐ際もスムーズになります。タスクの進捗状況や内容を共有するため管理ツールも全社で活用しています。生産性の向上に社員全員が取り組んだ結果、月平均所定外労働時間はおよそ3時間ほどです。
残業時間を少なくすることで、ワークライフマネジメントに取り組みやすい環境作りが実現しています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    42

  • ⽉平均所定外労働時間

    3時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    12.6

会社情報

商号 株式会社ディ・エフ・アイ
代表 代表取締役 佐々木和洋
事業内容 ■バックオフィスのDXコンサルティング
 ・業務の設計
 ・利用するツールの選定、ご提案
 ・DX化
 ・ペーパレス化
 ・改正電子帳簿保存法対策

■バックオフィス業務代行
 ・会計、経理
 ・労務
 ・営業事務
 ・会社設立サポート
設立 2019年9月27日
資本金 300万円
売上高 3500万円
従業員数 99名以下
所在地 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階
企業サイトへ