有限会社テクノコンゴー

業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:栄 経営労務管理事務所)

ホワイト企業としての取り組み

働きがい

オンリーワンの発電装置保守点検・修理会社の実現を目指します。

テクノコンゴーは、ヤンマー製非常用自家発電設備の製造しているオーハツ株式会社のメンテナンス部門として約30年前に独立した会社で、主に、非常用自家発電設備の保守点検・修理を行っています。
現在、社内改革の取り組みを開始しオンリーワンの発電装置保守点検・修理会社の実現のためビジョンとミッションを策定しました。その中で、デジタルトランスメーション(DX)を通じて、工程管理や顧客管理の見える化に力を入れております。
さらに、受け身から攻めの営業に転換するため、人員強化をはかり事業拡大を目指しています。

ワーク・ライフバランス

さらなるワーク・ライフバランスの向上を目指します。

テクノコンゴーでは、従業員の満足度を把握するため、社内において職場環境に対するアンケートを実施しています。ワーク・ライフバランスに関する取組や姿勢の総合評価は、「普通・良い・大変良い」が100%と、非常に高い満足度です。

毎週水曜日はノー残業デーとしており、プライベートの時間を確保できるよう取り組んでいます。本年度上期の超過勤務時間は13名中7名が0時間で、残りの6名についても月平均14時間程度です。

超勤社員の負荷軽減や、従業員のライフ(家庭生活・趣味など)の充実を図るため、仕事の見える化や情報共有の仕組み作りに、より一層取り組んでいきます。

労働環境データ

  • 平均年齢

    55

  • ⽉平均所定外労働時間

    14時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    5

  • 男⼥⽐

    85:15

会社情報

商号 有限会社テクノコンゴー
代表 芝谷 康二
事業内容 発電装置の保守点検及び修理
設立 1994年6月
資本金 300万円
売上高 236百万円
従業員数 99名以下
所在地 大阪府堺市美原区平尾2405番地1
企業サイトへ