株式会社mihaku

   
業種 宿泊業、飲食サービス業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 人材育成
SNS Facebook Instagram Youtube

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:KING’S BAR行政書士・社労士事務所)

株式会社mihaku
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

希望日での連休取得が可能!プライベート時間と働く環境を整備しています。

mihakuでは、土日祝を含む完全週休2日制のシフト勤務制度を導入しています。そのため「来客数の多い週末や祝日に、休みが取りづらい」といったことは一切ありません。さらに休みの希望は毎月6日間まで申請することができるため、希望休みの公休に有給を加えて連休を取得することも可能です。
飲食業界の「働きづらい、休みが取りづらい」といったイメージを払拭すべく、従業員の勤務形態を整え、仕事とプライベートの時間が両立できる制度を常に考え整備しています。
また、給与に含まれる固定残業時間も希望に合わせて選択することができます。「しっかり休みを取りたい」「しっかり働いて給与をもらいたい」と選ぶ理由は人それぞれです。従業員一人ひとりがライフステージに合った働き方でワークライフバランスを充実させることで、お客様によりよいおもてなしを提供できると考えています。
タイムレコーダーも1分単位で管理しているので、選択した固定残業時間を超えることはありません。安心してください。

人材育成

スターステップ制度に沿った明確な評価制度

mihakuは入社してから、習得すべきことや目指すべき先が明確です。
入社後は10日間のプログラムに始まり、そこからも「業務マニュアルステップアッププログラム」で研修生→★→2★→3★→4★→5★とそれぞれに求められる業務を段階的に習得していきます。
出勤する毎に上司に業務チェックしてもらうので、確実に業務を習得しながら成長できる環境です。
評価制度も、ステップアッププログラムに沿って行います。
昇給は年2回(2月・8月)で、その時期に自分がいるステップ(研修生~5★)によって給与テーブルの額面で給与が確定します。
店舗や上司によって評価が異なるということがなく、自身の目標も立てやすく成長が分かりやすいという点で社員にも好評です。

労働環境データ

  • 平均年齢

    36.7

  • ⽉平均所定外労働時間

    28時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    6.5

  • 平均勤続年数

    4.8

  • 平均給与額

    479万円

株式会社mihaku
会社情報

商号 株式会社mihaku
代表 中嶋 一生
事業内容 日本料理店(しゃぶしゃぶ、焼肉)の運営
設立 2004年
資本金 3000万円
売上高 14億7千万円(2019年度)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都中央区銀座7-16-14銀座イーストビル8階
企業サイトへ

株式会社mihaku
採⽤情報

募集職種 販売・サービス系    
給与 30万円~49万円
※店舗社員・店長候補、選択する固定残業時間により異なる
諸⼿当 通勤手当(全額支給)
昇給 年2回(2月・8月)
賞与
休⽇休暇 完全週休2日制
待遇・福利厚⽣
・社内制度
毎月希望休6日まで提出可、退職金制度有
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
禁煙
勤務地 東京都(中央区・港区・渋谷区)、京都府(京都市)
勤務時間 10時~23時30分の中でシフト制(原則8時間勤務)
教育制度 入社10日間プログラム、スターステップ制度
研修制度 識学
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ