株式会社日進堂

   
業種 建設業 不動産業、物品賃貸業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 香川
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士 尾原)

株式会社日進堂
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

法定超の時短勤務制度でワークライフバランスを応援!

日進堂の従業員男女比は6:4と、建設・不動産業界としては女性比率の高い会社です。そのため産休・育休制度はもちろん、復帰後の子育てや家庭と仕事の両立も支援しています。育児休業明けの時短勤務は、法定の3歳までではなく小学校就学時までに延長したりと、子育て世代にも働きやすい環境整備に取り組んでいます。その効果もあってか、女性社員の育休復帰率は近年10年以上、100%を実現しています。
もちろん子育ては女性に限らず、家族みんなで行うものです。
そこで、妻の出産予定がある男性社員にも育児休業制度の説明や案内を個別に行い、子育てへの認識に対する啓蒙活動を合わせて実施しています。
会社や仕事をよく知り、活躍してくれる社員に永く働いてもらえるよう、ワークライフバランスの方針発表と共に取り組みや制度導入に注力しています。

働きがい

自分たちが携わったものがカタチとなり、それを讃えられる場がある

日進堂の主事業は住宅建設業で、お客さまにとって一生に一度、夢のマイホームづくりをお手伝いするのが我々の仕事です。何もないところから生涯の住み家ができあがり、地図に残る。お引渡し時のお客様の笑顔や感謝の言葉は、何にも変えがたく、感動も大きいです。
また、自分一人ではなく、営業・設計・コーディネーター・工務といった4つの職種が力を合わせ、家づくりに臨むことも、「仲間と共に創りあげた」という喜びや達成感にもつながっています。
年度末にはそれぞれが担当した物件数を表彰する制度を設けています。その際に仲間達から寄せられたコメントがあわせて発表され、その内容にほっこりしたり、ウルッときたり。自分の頑張りを皆が見てくれていて、それをカタチとして受け取ることができる。
日進堂はそんな職場です。

労働環境データ

  • 平均年齢

    38.7

  • ⽉平均所定外労働時間

    18時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    8.6

  • 平均勤続年数

    9.1

  • 男⼥⽐

    6:4

株式会社日進堂
会社情報

商号 株式会社日進堂
代表 喜久山 知哉
事業内容 戸建て住宅の請負・建築、分譲土地開発・販売、不動産売買仲介、リフォーム
設立 1968年12月
資本金 2000万円
売上高 43億225万円
従業員数 99名以下
所在地 香川県高松市伏石町2037番地18
企業サイトへ

株式会社日進堂
採⽤情報

募集職種 営業系    
給与 20万円~35万円
諸⼿当 営業手当、通勤手当、車両手当、資格手当
昇給 年1回
賞与 年2回
休⽇休暇 週休2日制(水・木)
慶弔休暇、産前産後休業、育児・介護休業
待遇・福利厚⽣
・社内制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)
■何でも一番制度
■バースデーケーキプレゼント制度
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン接種費用補助
■資格取得支援制度
■健康活動支援制度
■入学祝い金
■子育て卒業祝い金
■時短勤務制度
■退職金制度(勤続5年以上)
■社員旅行
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
屋内禁煙
勤務地 香川県(高松市・丸亀市・三豊市)
岡山県
勤務時間 9:00~18:00
教育制度 内定者研修、新入社員研修、役職別研修
研修制度 営業研修、マネジメント研修、論理的思考力研修、コミュニケーション研修
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ