Renxa株式会社

   
業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 ワーク・ライフバランス
SNS Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 池田)

Renxa株式会社
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

全ての社員を平等に

Renxaでは、「全ての社員を平等に、そして公正に評価することで一人一人の可能性を広げること」を企業バリューに掲げております。その中でも、女性が長期的に安定して働くことのできる職場環境の創出、および、すべての社員の高い経済生産性を目標として「女性責任者25%の排出」や「プライベート充実のための有給の積極的取得」を進めて参りました。
2022年4月度より4つの保育園と企業提携を結び、従業員の子供の優先的な入園枠確保や保育料の割引制度を設け、新たな「仕事と子育ての両立支援」を開始いたしました。

また、外部講師を招いた責任者向けの「ハラスメント・労務研修」を実施し、部下との関わり方や、正しい労務知識を身に着けることで、従業員の様々なライフステージに柔軟に対応できる組織体制を強化しております。

ビジネスモデル

幸せの連鎖が、広がる起点に

Renxaは、「幸せの連鎖が広がることで、社会はより豊かに、より優しく、より持続可能な場所になる」を企業ミッションに掲げ、その起点となる企業であることを目指しております。2022年4月度、「Lifeline Advisor~Green Energy & Ecology〜」を立ち上げ、弊社のライフラインの提案にて、お客様の生活をより豊かにするだけでなく、誰もがSDGS活動へ貢献することのできるビジネスモデルを制定いたしました。
社内においても、名刺素材の見直しや、オフィス内のウォーターサーバー設置によるマイボトルの活用、廃棄書類の古紙リサイクル活動など、無理なく取り組むことのできる環境保全活動を継続しております。今後もステークホルダーの皆様と共に、Renxaが起点となり好循環を生み出しながら、社会へ貢献し続けたいと思っております。

労働環境データ

  • 平均年齢

    33

  • 男⼥⽐

    6:4

Renxa株式会社
会社情報

商号 Renxa株式会社
代表 坂本 幸司
事業内容 ・ライフラインアドバイザー事業
・BPO事業/アライアンス事業
・コンテンツ事業/パートナー事業
・保険事業
・労働者派遣事業 (許可番号:派 13-316288)
設立 2017年4月3日
資本金 50,000,000円
売上高 3,002,292,000円
従業員数 99名以下
所在地 東京都豊島区東池袋3-13-3星和池袋ビル3階
企業サイトへ

Renxa株式会社
採⽤情報

募集職種 営業系    
給与 月給23万円~+賞与年2回+インセンティブ
※経験・能力などを考慮のうえ当社規定により決定します。
※上記にはみなし残業手当(20時間分:5.6万円~17.1万円)を含む。超過分は別途支給。
諸⼿当 交通費支給(当社規定により支給)
昇給 年2回
賞与 年2回(6月・12月)※業績連動
休⽇休暇 【年間休日120日】
■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得率・復帰率100%!)
■介護休暇
※5日以上連続休暇の取得が可能です。
待遇・福利厚⽣
・社内制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分を支給)
■出張手当
■役職手当
■報奨金制度
■社員持株会
■確定拠出年金
■前払い給与制度
■私服勤務可
■紹介入社制度
■時短勤務制度
■復職支援金
■慶弔金(結婚祝金/出産祝金/傷病見舞金/弔慰金)
■インフルエンザワクチン接種
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
社内禁煙
勤務地 東京(豊島区東池袋3-13-3 星和池袋ビル3F <交通>各線「池袋駅」より徒歩8分)
勤務時間 シフト制(実働7.5時間)
※基本的に【10:00~18:30】【13:00~21:30】等のシフトとなります。
教育制度 入社後まずは、座学研修を受けていただくところからスタート。
当社の事業についてや商品知識を学ぶための研修、さらにはロープレなどにも取り組んでいただきます。その後は現場へ配属。トークスプリクトを完備しているほか、1ヶ月間は毎日、先輩が交代でメンターにつきサポートしていきます。いろいろな対応方法を学べますので、着実に知識を身につけられる環境です。単独で一通りの業務が行なえるようになるまでには、3ヶ月ほどを想定しています。
中途採⽤ページへ