MGS税理士法人

   
業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 大阪
ホワイトポイント 柔軟な働き方 人材育成
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認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人コンシェルジュ)

MGS税理士法人
ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

テレワーク、オンライン会議を有効に活用し、自宅からでも業務可能な環境です!

MGS税理士法人では、新型コロナウイルスが流行し始めた2020年4月の早い段階からテレワークを導入しています。全従業員へ、ノートパソコン、サブディスプレイ、社用スマホを支給し、会社に出勤せずとも仕事ができるようにしました。社内・社外において、ZOOMのオンライン会議を活用し、円滑に業務を進めることができています。
また、コミュニケーション不足とならないよう業務用の連絡ツールであるLINEworksやメタバースオフィスも活用し、こまめな報告や相談など社内外のコミュニケーションを図っています。
新型コロナウイルスが落ち着いた後も、テレワークやオンライン会議は積極的に活用しつつ、リアルのコミュニケーションも大切にしていきます。

人材育成

社内外に豊富な教育ツールを準備しています!

MGS税理士法人は、従業員の人材育成に注力しています。税理士法人で必要となる税務、会計、労務、法務、不動産などの最低限の知識は動画で習得できるツールを準備しています。
さらに、専門的な知識を身に付けられるよう資格取得にかかる費用や教材のサポートを行っています。税理士試験を受験する人へは事務所独自の「試験休み休暇(6日)」と有休休暇を組み合わせ、試験日を含む11日間の試験前休暇の取得が可能です。勉強時間を確保できるよう制度を整え、税理士試験合格を応援しています!
外部研修も個々人に合わせたものを会社負担で受講してもらい、通常の税務、会計以外のスキルアップも(例:コーチング、マネジメント、金融支援、フレームワーク等)図れます。2023年には、外部の専門家を講師として「コミュニケーションスキルアップ研修」「ヒアリングスキルアップ研修」を開催していただき、お客様のニーズの本質を正確にとらえ、その課題解決のために社内外の方と良好なコミュニケーションをとることで、チームとして最善の解決策を提案し、解決に向けた取り組みにつなげていくことができてきました。

労働環境データ

  • 平均年齢

    39

  • ⽉平均所定外労働時間

    13時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    5

  • 平均勤続年数

    4

  • 平均給与額

    420万円

  • 男⼥⽐

    3:7

MGS税理士法人
会社情報

商号 MGS税理士法人
代表 松本 一郎
事業内容 大阪と兵庫に3拠点を展開している。
税務、会計の一般的な税理士法人の業務のみならず、顧問先企業の業績向上を支援するためのサービスを提供している。
設立 平成19年12月
資本金 100万円
売上高 2.6億円
従業員数 99名以下
所在地 大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目5番10号アイケイビル2F
企業サイトへ

MGS税理士法人
採⽤情報

募集職種 専⾨系    
給与 22歳 月額220,000円(資格、経験、能力に応じて考慮します)
※基本給 189,000円 固定残業手当 31,000円(21時間分/固定残業時間を超える部分については割増賃金を支給)
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
【実績】年収400万円(26歳2年目)、年収450万円(30歳4年目)、640万円(35歳7年目・リーダー)
諸⼿当 通勤手当(上限2万円)、固定残業手当(21時間分)、時間外労働手当
昇給 年1回(4月:業績評価点を考慮)
賞与 年2回(7月・12月:業績評価点を考慮、平均3.5ヶ月実績)
休⽇休暇 土曜、日曜、祝日
待遇・福利厚⽣
・社内制度
税理士国保、厚生年金、雇用保険、労災保険、社員保険、食事会、選択制DC、
ベビーシッター派遣割引、オンライン保健室
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
事務所内・フロアー禁煙
勤務地 大阪事務所 大阪市中央区高麗橋2-5-10 アイケイビル2F
(OsakaMetro各線・京阪 淀屋橋・北浜駅 徒歩4~6分)
勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)
教育制度 【業務内容】
◆税務会計・税理士補助・税務コンサルタント業務
◎各種会計ソフト入力作業及び照合・・・領収書を見ながらシステムに入力していただく業務です。
◎給与計算業務・・・勤務時間と時給を確認して一人ひとりのお給料の金額を計算します。
◎試算表作成業務・・・売上や経費などを集計して月の最終結果を月ごとに作成します。
◎決算書類申告書作成業務・・・最終の税金の金額などを計算し、国に申告するための書類を作成します。
◎顧問先の相談対応・・・ご契約頂いている会社に訪問し、作成した試算表などのご説明や頂いた資料の不明点などを確認します。
◎損益予測・キャッシュフロー予測表の作成・・・毎月の試算表から決算予測表を作成し、顧問先企業に説明を行い、決算予測・対策を行います。


【教育制度】
専用のオンライン学習(習得度試験あり)とOJTで計画的なスキルアップ可能。
研修制度 個々人のキャリアプランに沿って、必要な外部研修は会社負担で受講。
主業務の税務・会計の以外のスキルアップ(例:コーチング、マネジメント、金融支援、フレームワーク等)も図れます。
【2023年実績】外部の専門家を講師として「コミュニケーションスキルアップ研修」「ヒアリングスキルアップ研修」を開催。
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