株式会社堀商店

   
業種 卸売業、小売業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 愛知
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 働きがい
SNS X Facebook Instagram Wantedly

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:ひじかた社労士事務所 土方)

株式会社堀商店
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

ニッチな安定業界で抜きんでるサービスと企画・発信力

堀商店は、実店舗とネット通販で子ども向けの景品(おもちゃ・文房具・雑貨・お菓子など)を扱う卸問屋です。お祭りや縁日など、子ども達が喜ぶイベントの景品やファミリー層集客のための販促景品を扱っており、これらの需要は、好不況の波に影響を受けにくい特性があります。
子どもたちを喜ばせたいという気持ちは、不景気でもなくならないことが最たる要因です。構造的には、下記の3つの背景があります。
① 不景気でも祭りはなくならない
② PTA・子ども会の方々など年間予算で動かれるお客様が多い
③ 不景気ならより一層ファミリーを集客したい

ファミリー向けイベント・販促景品を取り扱う会社で、法人・個人を問わず幅広い品揃えを提供する業態は全国でも希少です。その中でも「楽しくお買物できる店舗づくり」と「親切な店頭接客」、「最短翌日出荷・メールや電話での丁寧なサポート」といったカスタマーサクセスと、子ども達が喜ぶ商品・イベント企画と発信力が当社の強みです。

働きがい

「子ども達を喜ばせたい」気持ちを支える仕事

堀商店のお客様は「子ども達を笑顔にしたい」、「誰かを楽しませたい」という思いで弊社を訪れてくださいます。その思いに応えるべくお客様のお話を伺い、常時10,000種類を超える商品から、最適な商品や使い方をご提案しています。もちろん、ご要望次第では取り扱っていない商品も可能な範囲で取り扱いを検討します。
そのため、お客様のご要望よりも「この商品を売らなくてはいけない」といった自社の都合を優先させる必要がありません。つまり本音でお客様のためを想って仕事ができるのです。
お客様と真摯に向き合い、課題解決をすることで「子ども達が本当に喜んでくれたよ!」という声を聞けることがやりがいです。そのやりがいが高い接客品質を支えており、それこそが当社の競争力の源泉になっています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    38.2

  • ⽉平均所定外労働時間

    30時間

  • 平均勤続年数

    10.5

  • 男⼥⽐

    3:2

株式会社堀商店
会社情報

商号 株式会社堀商店
代表 堀 貴雄
事業内容 1950年に創業し、子ども・ファミリーが喜ぶ景品(おもちゃ・文房具・雑貨・お菓子など)を店舗と自社ドメインのネット通販で供給する卸問屋です。

取引先との永年の関係で培った商品の安定供給を通じて、創業以来、日本のお祭り文化・おもちゃ文化を支えてきました。
豊富な商品ラインナップとプロの商品知識で、日本中の「子ども達を喜ばせたい」という想いを丁寧にサポートしています。
子ども達や子を持つ親が「楽しいことがたくさんある…!」と感じられる社会をお客様と一緒に作っていきたいという想いで日々取り組んでいます。
設立 1989年5月2日
資本金 1,650万円
売上高
従業員数 99名以下
所在地 愛知県名古屋市西区新道2-6-26
企業サイトへ