株式会社ロックシステム

   
業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 大阪
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS X Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 武田)

株式会社ロックシステム
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

「ブラック企業をやっつけろ!」社員を守るロックシステム

システムエンジニアがもっと楽しく、安心して働けるように社員を守る会社として「ブラック企業をやっけろ!」を掲げる株式会社ロックシステムを設立しました。
心と体に余裕がないと良い仕事はできません。ロックシステムでは適正なワークライフバランスを実現させるために、残業ゼロを推進しています。1日あたりの平均勤務時間は7時間57分と全社をあげて残業抑制に取り組むことで、すべての従業員が残業ほぼゼロを達成しています。
「楽しく暮らす」という当社のビジョンの通り、生活を一番に充実させたい社員が多く、会社もそれを推奨しています。結果的に仕事に前向きになれる優秀なエンジニアが揃い、クライアントからも信頼を得られ、堅調に業績を伸ばしています。

働きがい

社員のやってみたいを実現するためにサポートを惜しまない

ロックシステムでは、従業員が行う業務は本人の希望を第一に考え決定しています。通勤時間やスキルアップを考慮した最適な業務できるよう、会社が全精力を注いで徹底的にサポートしています。業界柄、悩みを吐き出せずに“一人ぼっち”になってしまうエンジニアが多数いる中、当社は専属メンターがつき、一人ひとりの日々の業務を丁寧にサポートし安心して成長できる環境を創っています。そしてキャリアと評価のアドバイスをする先輩社員が定期的にヒアリングを行いプロセスや技術面を重視した正当な評価で、将来IT業界を変革させる社員の「成長」を後押ししています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    32

  • ⽉平均所定外労働時間

    0時間

  • 男⼥⽐

    8:2

株式会社ロックシステム
会社情報

商号 株式会社ロックシステム
代表 岩元 仁
事業内容 当社「株式会社ロックシステム」はシステム開発企業です。家電メーカー様や電⼒会社様の業務システムをはじめ、AI関連システムの開発に至るまで、ご縁をいただいた様々な企業様の問題点、お悩みの解決にシステム開発という分野で貢献しております。その他に教育事業「ロックシステムアカデミー」ではエンジニア育成をしています。
設立 2014年10月
資本金 5000万円
売上高 5億5千万円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 大阪府大阪市福島区福島5-1-12 阪神福島駅ビル4F
企業サイトへ

株式会社ロックシステム
採⽤情報

募集職種 クリエイティブ・IT系    
給与 年収300万円~700万円(スキルやこれまでのご経験を考慮し決定します)
諸⼿当 ■交通費全額支給
■役職手当
■時間外勤務手当
■通勤手当
■出張手当
■営業開拓手当
■メンター手当(月2万円~5万円)
昇給 年2回
賞与 年2回
休⽇休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行
■結婚祝い金(10万円)
■出産祝い金(30万円)
■フィットネスジム会費補助
■各種セミナー勉強会への参加支援
■クラブ活動
 (ゲーム、麻雀、フットサル、ボルダリング、BBQなど)※自由参加
■ロックシステム会(月1回の懇親会)
■育休取得推奨
■ダイバーシティ&インクルージョン
 ┗多用な人材・環境での活躍を目指しており、今期は女性役職者が誕生、男性育休を2名取得しています!
■報奨金制度(社内規定の資格取得後に支給。基本情報技術者/5万円など)
■リファラル採用制度
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
オフィス内禁煙
喫煙所無し
勤務地 ■大阪本社・自社開発ルームまたは大阪・兵庫・京都のクライアント先
■東京支社または東京・神奈川・埼玉・千葉のクライアント先
※クライアント先はご自宅から1時間以内に配属
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
教育制度 メンター制度
評価制度
社内勉強会
資格取得手当
研修制度 3か月の社内研修有り
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ