社会保険労務士法人諏訪労務管理センター

業種 学術研究、専門・技術サービス業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 長野
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 木村)

ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

みんな仲良く明るく元気に積極的に!

諏訪労務管理センターの行動指針の一つに『働く環境を整える』ということがあります。行動指針のもと必要なときには、「お休みしやすい・遅れて出社しやすい・早退しやすい・中抜けしやすい」そういうことができる会社の雰囲気づくり、風土づくりができています。
会社の雰囲気作りができているので、特別に制度を設けていませんが、みんなが勝手なことをせずお互いを尊重し、安心して家庭や家族のために時間を割けています。
また、わが社のモットーは「みんな仲良く明るく元気に積極的に!」です。
そして、わが社で最も重要な行動指針は体調管理です。
まずは自分の「体調管理」をし、会社とスタッフがお互いに「働く環境を整え」ることで、モットーを体現でき、会社未来像に向けて日々がんばっています。

働きがい

中小企業のお役に立つために

行動指針の一番最初に『お客様に徹底的に寄り添う』ということがあります。
諏訪労務管理センターのお客様はほとんどが地元の中小企業です。地元の中小企業が元気にならないと、私たちの住む地域は元気になりません。
お客様やそこで働く人々が、自分たちが、各家庭が、地域が少しでも明るく元気になってもらえるように、私たちはそこを目指して仕事をしていきたいと考えています。
その上で行動指針の一つ「少しずつでも前進する」ことが大事だと思っています。
お客様のためにほんのわずかでも前進して、何かできることはないか、もっと効率よくできることはないか、一歩踏み込んだ仕事をすることを、みんなが心掛けています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    37

  • ⽉平均所定外労働時間

    19時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    9

  • 男⼥⽐

    1:3

会社情報

商号 社会保険労務士法人諏訪労務管理センター
代表 木村孝昭
事業内容 人事労務相談、労働問題対応
社会保険労働保険手続
給与計算
セミナー、研修の開催
その他社会保険労務士事務所業務全般
設立 2016年2月1日
資本金
売上高
従業員数 99名以下
所在地 長野県諏訪市高島3-1201-90
企業サイトへ