株式会社ハウスプロメイン

   
業種 不動産業、物品賃貸業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 兵庫
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 健康経営
SNS X Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:キャンバス社会保険労務士法人 西澤)

株式会社ハウスプロメイン
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

社員の幸せ実現に向けて

株式会社ハウスプロメインは、経営理念で掲げる『社員とその家族の幸せを掴み、クライアントに幸せを提供する』を実現するため、「社員の幸せ」に焦点を当てて取り組んでいます。

私たちは、社員が納得して働ける環境を維持することが、クライアントにとっても安心感を提供し、喜んでいただける企業につながると信じています。そのため、「全社員が自分たちの生活を大切にしながら、楽しく自由に働ける方法は何か?」という問いに対して、定期的な社員満足度アンケートを実施し、「半休・テレワーク・社内公式クラブの設立・1on1・業務改革及びDX化の促進」など社員の声を具体的な施策に反映させています。

不動産業界は一般的に「休みが少なく、残業時間が多い」とされがちですが、ハウスプロメインでは「1ヶ月の平均残業時間が4時間で、有給休暇の消化率は67.3%」という健全な労働環境を実現しています。さらに、2023年9月からは年間休日数を115日から125日に増やす改定を行い、社員のプライベート時間の確保に取り組んでいます。

直近の4年間では、4回の賞与支給実績があり、社員と会社が共に成長できている実感を持っています。今後も、社員への投資を継続し、成長の機会を最大限に活用し、新たな挑戦を続けていきます。

健康経営

社員の心身の健康を守ります

株式会社ハウスプロメインでは、2017年より本格的に健康経営に取り組み始めました。 
健康診断受診率100%の維持、要検査対象者へのフォロー、婦人健診補助、運動する機会の提供(社内クラブ、ソフトボール大会や駅伝大会への参加)、定期的なウォーキングイベントなどを開催しています。
社員の身体の健康はもちろんですが、心の健康も大事です。毎年ストレスチェックを実施しており、自身の状態を知ってもらうことにより早めのケア(産業医への相談等も可能)に対応しており、また集団分析結果を基に環境改善にも取り組んでいます。
健康も家庭も顧みず働くという時代ではありません。現在、ライフステージの充実向けて年間休日125日(現在115日)を目指し、業務の見直しによる効率化、残業の削減に取り組んでいます。社員の健康増進と働きやすい職場環境づくりを行うことが生産性の向上に繋がると考え、「社員が働き続けたい・家族に自慢できる会社」を目指しています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    39

  • ⽉平均所定外労働時間

    4時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    12

  • 平均勤続年数

    12

  • 男⼥⽐

    6:4

株式会社ハウスプロメイン
会社情報

商号 株式会社ハウスプロメイン
代表 松本智
事業内容 不動産の管理業、仲介業、損保代理店業、リフォーム業、不動産を活用した相続コンサルティング、その他管理に関する事業
設立 1984年4月
資本金 1,000万円
売上高 6億円
従業員数 99名以下
所在地 兵庫県神戸市中央区二宮町1丁目2番3号
企業サイトへ