株式会社オー・イー・エス

   
業種 教育、学習支援業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 沖縄
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 松田)

株式会社オー・イー・エス
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

生徒の人生に様々な選択肢を提案する、やりがい大きく尊い仕事

沖縄受験ゼミナールは、沖縄で30年以上の実績を誇る学習塾です。
敏腕講師陣と一人ひとりの習熟度に合わせた個別対応、内面的なケアにも配慮する担任講師や受験アドバイザーのバックアップ体制など、他にはない総合受験システムを導入することで、県内合格実績No.1予備校へ成長しました。
『沖縄から全国・世界へと活躍できる人材を育成する』ことを重視しています。例えば、医師やパイロット等の卒業生を招いた講演会やSDGs勉強会を開く等受験勉強だけでは養えない『非認知能力』を伸ばす取り組みを行っています。生徒の人生に様々な選択肢を提案する、やりがい大きく尊い仕事です。

働きがい

体を労わりながら長く働くことが可能

株式会社オー・イー・エスでは、講師やアドバイザー、事務専門スタッフ、チューター等に分業しており、各専門業務に専念できる環境が整っています。その為、残業はほとんど無く定時帰宅が基本です。また、塾業界では珍しく完全週休二日制の為、体を労わりながら長く働くことが可能です。
年に2回実施している人事評価面談の中で、心身の状況確認や生活の変化等のヒアリングを行っています。
保育園に通う小さなお子さんがいる社員に対して時差出勤を認める等、社員の状況に応じた柔軟な働き方を提案する事で、仕事とプライベートのバランスがとれるようサポートしています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    43

  • ⽉平均所定外労働時間

    5時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    12

  • 平均勤続年数

    12

株式会社オー・イー・エス
会社情報

商号 株式会社オー・イー・エス
代表 代表取締役CEO 竹森勝俊
事業内容 1992年に沖縄の子供たちの明るい未来を作り、地元沖縄の発展に貢献したいとの思いから「沖縄受験ゼミナール」を開設いたしました。
また、2020年に関西名門塾の浜学園と業務提携をし、沖縄で唯一、幼時から大学受験まで一貫して学べる学習塾となりました。
『沖縄から全国・世界へと活躍できる人材育成を目指す』をビジョンに非認知能力育成にも取り組んでいます。
設立 1992年(平成4年)7月
資本金 1000万円
売上高 非公開
従業員数 100名〜999名以下
所在地 沖縄県那覇市安里2-9-11ハマ・ブリーゼ那覇第1
企業サイトへ