社会保険労務士法人ウィスト

   
業種 学術研究、専門・技術サービス業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 広島
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 藤本)

社会保険労務士法人ウィスト
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

従業員の働きやすさを目指して。

社会保険労務士法人ウィストでは、従業員の生活スタイルを重視し、プライベート時間を大切にできるような取り組みを行っています。
時間単位で取得できる有給休暇を導入しており、仕事中の中抜けが可能です。保育園の送り迎えや学校行事など、家族や趣味との両立をサポートし、ストレスなく仕事に集中できる環境を提供しています。子どもの急な病気など、突発的な場合にも共有チャットでスピーディーに対応しています。
また、リモートワークを導入しているので、昨今のコロナ渦や異常気象などで保育園や学校が休みになるなど、オフィスに出勤できない状況にも柔軟に対応できる環境です。仕事内容を社内ネットワークで共有し合うことで、離れた環境でも従業員同士が互いにが仕事をフォローしています。
今後も従業員の働きやすさや生産性向上を目指して、ワークライフバランスを重視した環境を構築していきます。

働きがい

成長できる環境が働きがいにつながります!

社会保険労務士法人ウィストは、地域の中小企業を中心に労務管理やコンサルティング業務をしています。
企業が抱える課題を徹底的に理解し、最善の解決方法を提案することに注力しています。そのためには、顧客とのコミュニケーションを大切にしながら、誠実な対応でサービスを提供しています。信頼関係を築くことで長期的なパートナーシップを築いているので、お客様に喜んでいただけたときの達成感は、モチベーションや働きがいにつながります。
社労士業務は個人の生活に深く関わっているにもかかわらず、一般的にはあまり知られていないものも多くありますが、仕事を通して基本スキルや専門知識が身につくことで、自分の仕事に誇りを持ち、貢献が認められたと感じることで、働く喜びを得られます。
顧客が抱える、課題解決と信頼関係の構築、社労士業務への理解と専門性を追求することで、私たちはより一層の成長と発展をしていきます。

労働環境データ

  • ⽉平均所定外労働時間

    10時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    10

  • 平均勤続年数

    6

社会保険労務士法人ウィスト
会社情報

商号 社会保険労務士法人ウィスト
代表 代表社員 藤原 元
事業内容 人事・労務管理、求人関連相談業務
労働・社会保険の手続き
給与計算代行
助成金(厚生労働省)手続き
就業規則・諸規程等作成
各種企業表彰・認定コンサルティング
設立 2021年10月法人設立(個人事業の創業は2009年11月)
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 99名以下
所在地 広島市中区大手町4丁目3番17号ウイング大手町1階
企業サイトへ