株式会社天満屋

   
業種 卸売業、小売業
規模 1000名以上
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 岡山
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 人材育成
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:)

株式会社天満屋
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

子育てしやすい組織風土とプライベートが充実する制度!

株式会社天満屋では、男女ともに子育てしやすい組織を築くことを大切にしています。
子育て支援制度として、短時間勤務は4時間から7時間まで30分単位で選択できる柔軟な勤務時間を導入し、子供が小学校にあがるまで、年間5日間の看護休暇を付与。安心して仕事と家庭を両立できます。
さらに、男女平等を推進しキャリアアップの機会や給与においても差別なく評価しています。育児休暇の取得促進や復帰後のフォローアッププログラムを通じて、子育てをしながら職場で活躍できる環境を整えています。
また、プライベートの充実も重視しており、有給休暇の取得はもちろん、半年に1度、8連休(2分割可)の長期休暇の取得も可能です。百貨店やグループ企業がお得に利用できる福利厚生も充実しています。
男女ともに長期的なキャリアの構築と家庭生活の両立ができる理想的な環境を提供することで、組織全体の成長に貢献しています。

人材育成

会社全体で育てる、教育プログラム!

株式会社天満屋は人材育成に注力し、会社全体で育てる風土を大切にしています。従業員一人ひとりの成長を支援するため、以下のような環境を整えています。
①継続的な教育プログラム:常に学び続ける文化を育み、従業員が自己啓発を行えるよう、セミナーやワークショップ、オンライン教育プラットフォームを提供しています。
②入社年次別教育:ベテラン社員と新入社員のコミュニケーションを促進し、知識や経験を共有するプログラムを展開しています。
③資格取得支援:従業員のキャリアパスを支援するため、資格取得促進制度を設けており、関連する資格取得に向けた費用補助や勉強時間の提供を行っています。
④公募制度:自ら希望する部署や新規事業に応募できる公募制度を設けており、従業員のスキル向上と成長をサポートしています。
⑤昇格試験:性別や年齢、現在の職務に関わらず、入社年次で受験資格を付与し、全員が平等にキャリアに挑戦することができます。

1人ひとりが活躍できるオープンな環境を築き、個々の能力を最大限に発揮できる環境作りに取り組んでいます。常に前向きに変化し続け、従業員と共に成長することを大切にしています。一緒に未来を築く仲間を募集しています!

労働環境データ

  • 平均年齢

    41.2

  • ⽉平均所定外労働時間

    3.9時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    7.1

  • 平均勤続年数

    17.3

株式会社天満屋
会社情報

商号 株式会社天満屋
代表 斎藤 和好
事業内容 百貨店
設立 1829年(文政12年)
資本金 100百万円
売上高 851億円(2023年2月期)※連結売上高  ※2023年2月期より
従業員数 1000名以上
所在地 岡山県岡山市北区表町2丁目1番1号
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