株式会社エルテス

   
業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 柔軟な働き方
SNS X

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:クロロク社会保険労務士法人 栗本)

株式会社エルテス
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

最先端のテクノロジーでデジタル社会を守る

急速な進化を遂げるデジタル化社会は、私たちの生活に大きな恩恵をもたらしています。それと同時に、これまでにはなかった、企業や個人を脅かす新たなリスクも生み出しました。また、これらのデジタルリスクは高度化を続けており、従来型のリスクマネジメントでは決して追いつくことができません。
株式会社エルテスでは、最先端のテクノロジーを駆使して「透明性・効率性・革新性」を重視したアプローチを続けることこそデジタルリスクと戦い続けるための唯一の手段だと考えております。

これまでに培った膨大なデータをもとに、リスクの特定・分析・評価を行い、デジタル化社会に潜む様々な脅威と機会を明らかにし、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。

柔軟な働き方

世の中の変化に合わせて柔軟に対応できる社内制度

多くの企業がフルリモートに移行できない理由としては、旧態依然とした紙ベースの作業が多かったり、従業員の働き方が可視化されないことでマネジメント側が不安を抱いたりという、物理的・心理的なハードルがあげられると思います。その点、エルテスでは従来から紙にとらわれない業務設計を行っており、社長をはじめとする経営層も非常に柔軟な思考を持っています。
現在は、業務的に出社が必須となる社員以外は、ほぼフルリモートという形になっていますが、そうした体制にスピーディに移行できた背景には、「もともと企業として多様な働き方に対する理解があったこと」が大きいかもしれません。また、当社ではコロナ以前からシステムのクラウド化を進めるなど、環境面の整備にも取り組んでおり、そうした点も大きな後押しになったと感じています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    33.8

  • 平均勤続年数

    3.4

  • 平均給与額

    501万円

株式会社エルテス
会社情報

商号 株式会社エルテス
代表 菅原貴弘
事業内容 デジタルリスク事業、AIセキュリティ事業、DX推進事業
設立 2004年4月28日
資本金 1,217百万円
売上高
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング6F
企業サイトへ