株式会社ビジョン・コンサルティング

   
業種 学術研究、専門・技術サービス業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人トップアンドコア 西崎)

株式会社ビジョン・コンサルティング
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

『残業を良しとしない』 文化

コンサルティング業界では、過度な長時間労働が深刻な問題とされています。この問題は、コンサルタントのパフォーマンス低下につながり、サービスの品質にも影響を及ぼしています。

ビジョン・コンサルティングは、この問題に真剣に取り組み、日々試行錯誤を重ねています。その結果、コンサルティング業界で異例の平均残業時間をわずか「16.6時間」という低水準にまで削減しました。
残業時間の削減に伴い、多くの顧客から高い評価と信頼を受けています。決められた時間内で最高のパフォーマンスを発揮し、仕事とプライベートの両面で妥協しないことを可能にしています。

ビジョン・コンサルティングは、労働時間を効率的に管理し、コンサルタントがバランスを取りながら働く環境を提供しています。

ビジネスモデル

社員満足度100%とキャリア形成をサポートする環境

ビジョン・コンサルティングでは、全社員との対話を大切にしながら、社員満足度100%を目指しています。具体的には、年2回社員満足度アンケートを実施し、多くの声があがったものから優先的に会社の重要施策として取り組んでいます。
また、ビジョン・コンサルティングでは、社員一人ひとりのキャリアを最短で形成できるようプール制を導入し、ビジョン・コンサルティングだけで成長できる環境があります。実際、社員の多様なキャリア形成を推進することで、1年目で製造業、2年目で金融業、3年目で官公庁に携わった社員や、1年目でITコンサル、2年目で業務コンサル、3年目で戦略コンサルを経験した社員がおり、個人の成長と多様な経験をサポートできています。

株式会社ビジョン・コンサルティング
会社情報

商号 株式会社ビジョン・コンサルティング
代表 佐藤大介
事業内容 ビジョン・コンサルティングは、3つの事業を通して、より良い社会の実現を目指します。
お客様や社会の抱える課題を解決に導く新たな仕組みを創出し、社会に変革と成長をもたらします。

1. グローバル(Global)
日本発のグローバルコンサルティング企業として、国内での急成長に留まらず海外でも圧倒的なスピードでの事業展開を目指し、世界トップクラスの企業へと成長します。

2. コンサルティング(Consulting)
「経営戦略・事業戦略の立案」、「ビジネスプロセスの具現化」、「特定のパッケージに固執しない、ITソリューション」等、個々の顧客企業の状況に応じて、 実行可能な最善の方策を導き出して、企業価値向上を支援します。
ビジョン・コンサルティングのコンサルティング事業は、戦略立案から開発・運用まで全フェーズに適応し、一気通貫でのサービス提供を行っています。特定領域・既成ソリューションに閉じたサービスではなく、顧客が真に必要とする課題解決に注力します。

3. 新規事業(New business)
「複数の先端技術を組み合わせ、世界に新たな価値を提供すること」 をミッションとして掲げ、世の中に残っているあらゆる不便に着目し、複数の先端技術の組み合わせを手掛かりに不便の解消を目指し、今までにない全く新しいサービスを創出していきます。特に社会貢献意義の高い領域に絞り、「かつて誰も挑戦したことがない魅力溢れる新事業」に挑みます。
設立 2014年2月
資本金 1億円
売上高 約80億円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
企業サイトへ

株式会社ビジョン・コンサルティング
採⽤情報

募集職種 事務・管理系     企画系     営業系     販売・サービス系     専⾨系     クリエイティブ・IT系    
給与 ◆350万円~3000万円*
 *現年収、スキルを考慮して決定します(上限は上振れすることもあります。)
諸⼿当 ◆通勤手当
◆出張手当
◆超過勤務手当
昇給 年1回
賞与 年2回(6月、12月)
休⽇休暇 【年間休日120日以上】
週休2日制・年末年始休暇・有給休暇

◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆GW休暇
◆夏期休暇
◆育児短時間措置
◆妊婦特別休暇
◆産前産後休暇

待遇・福利厚⽣
・社内制度
◆入社時有給休暇付与制度
◆健康診断
◆予防接種
◆関東ITソフトウェア連合加入
◆社内研修制度
◆カウンセラー制度など
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
オフィス内全面禁煙
勤務地 ◆東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 39階、及び 顧客先
 ※職種やご支援先によって、リモート勤務も可能
勤務時間 9:00~18:00
教育制度 ◆ナレッジ共有
◆研修講師制度
◆内定者限定インターン制度
◆人事面談など
研修制度 ◆入社前研修
◆コンサルティング研修
◆マンツーマン研修
◆ジュニアコンサルタント研修
◆ロジカルシンキング研修
◆ドキュメント研修
◆ファシリテーション研修
◆プレゼンテーション研修
◆プロジェクトマネジメント研修
◆トップカウンセリング研修
◆トップコンサルタントマインド研修
◆パートナー研修
◆経営力向上研修
◆コーポレートガバナンス研修など
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ