モノ・ループ株式会社

   
業種 卸売業、小売業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 愛知
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 人材育成
SNS X Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 渡部)

モノ・ループ株式会社
ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

セカンドハンドを通して人々を幸せに

私たちのビジネスは、すべての中古品の買取・販売を事業として行っております。
モノ・ループでは、この買取・販売事業を「セカンドハンド」と呼び、セカンドハンドを通して、必要としているお客様へ「いいものをつなぐ」、「価値あるものを届ける」ことを常に考え、限られた資源を有効活用し、持続可能な社会の発展に貢献しています。

お住まいの地域のお客様の声、従業員の実体感を取入れた店舗開発・新店舗出店を計画し、皆様の笑顔があふれ幸せをつなぐことにより、セカンドハンド事業を成長させております。

人材育成

鑑定マイスター制度の充実

モノ・ループでは、より正確な鑑定士となっていただけるよう、「鑑定マイスター」という独自の人材育成制度があります。
マイスターは、初級・中級・上級の3段階あり、店舗を統括する「中級マイスター」によるOJTを中心とした社内教育を受けていただきます。必要な15項目を習得し、社内認定試験を合格後、鑑定士への第一歩である「初級マイスター」が認定されます。
また、店舗での実践研修に加え、定期的に上級マイスターによる鑑定力を育成するための勉強会を、オンライン会議にて実施しており、年間を通した研修や教育を実現しております。

労働環境データ

  • 平均年齢

    30

  • ⽉平均所定外労働時間

    8時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    7

  • 平均勤続年数

    2

  • 男⼥⽐

    2:8

モノ・ループ株式会社
会社情報

商号 モノ・ループ株式会社
代表 眞中佑斗
事業内容 東海3県・北陸を中心とする店舗での買取を中心に店舗運営をしております。また、お客様のご自宅やご実家に直接ご訪問する出張買取や、百貨店やスーパーマーケットなどで、期間限定で行わる催事での買取を行っております。
販売につきましては、オークションへの出品、事業会社様へ販売が主であり、B to C ビジネスを確立し、事業を展開しております。
設立 2012年3月8日
資本金 4,845万円
売上高 3,541百万円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 愛知県名古屋市中村区名駅南三丁目22番8号 大東海ビル3階
企業サイトへ

モノ・ループ株式会社
採⽤情報

募集職種 販売・サービス系    
給与 227,500円~277,000円
201,000円~247,000円(試用期間)
諸⼿当 役職手当、ステージ手当、通勤手当
昇給 毎年3月
賞与 年2回(2月,8月)
休⽇休暇 シフト制による(年間休日120日)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
各種社会保険完備、美術館入館補助、社員割引制度
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
店舗内禁煙
勤務地 各配属店舗
勤務時間 9:00~21:00(所定労働時間8時間 残業は1日1時間から2時間程度)
(配属店舗により始業・終業時間が異なります)

教育制度 鑑定マイスター取得教育制度
研修制度 オンラインシステムによる研修制度
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ