ロングライフあいこう燕

   
業種 医療、福祉
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 新潟
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 人材育成
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 小松)

ロングライフあいこう燕
ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

働きやすさと、柔軟で調和のとれた勤務体系を追求しています

愛光園は、従業員の働きやすさと生活の質の向上を重視し、柔軟で調和のとれた勤務体系を提供しています。
残業は毎月1回行われる全体会議のたった1時間です。基本的に、全職員が定時で退社し、仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。
柔軟で公平なシフト制度を導入しており、各従業員は、月に2回までの希望休を指定できます。その他の有給休暇もシフトが作成される前に申請が可能です。理由があれば、希望休2回の制限なく、何日でも指定が可能です。これにより、従業員は自身のスケジュールに合わせて休息を取ることができます。
従業員一人ひとりの生活スタイルやニーズに寄り添い、働きがいを感じながら成長できる環境を提供しています。皆が協力し合い、共に発展することを大切にしています。

人材育成

従業員の成長をしっかりとサポートしています!

愛光園では、従業員一人ひとりが充実した仕事と成長を実感できるように、しっかりとサポートすることを大切にしています。

入社時には、オリエンテーションを行い、施設の経営理念、運営方針、施設内のルールや決まりごとについての研修を実施します。これにより、新入職員はすぐに施設の文化や価値観に馴染むことができます。入職後約2~3カ月間は先輩職員とともに行動し、施設での仕事の流れや入居者様への対応の仕方を実践的に学びます。この期間を通じて、スキルや経験に合わせた適切なサポートが提供され、安心して仕事に取り組むことができます。
また、従業員のスキルアップをサポートするために、月に1回の法定研修やその他の施設内研修を実施しています。他にも年に2回の消防避難訓練を通じて、安全な職場環境を維持し、万が一の際にもスムーズに対応できるようにしています。
新しいメンバーがスムーズに組織に溶け込み、やりがいを感じながら働けるよう努めています。

労働環境データ

  • ⽉平均所定外労働時間

    1時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    11.7

  • 男⼥⽐

    3:7

ロングライフあいこう燕
会社情報

商号 有限会社愛光園
代表 小林 正人
事業内容 介護等のサービスがついた高齢者向けの介護施設
設立 平成17年8月
資本金 6300万
売上高 1億7700万
従業員数 99名以下
所在地 新潟県燕市小高1148番地
企業サイトへ

ロングライフあいこう燕
採⽤情報

募集職種 医療・福祉系    
給与 155,000円~165,000円
諸⼿当 ◆資格手当
◆処遇改善手当
◆ベースアップ手当
◆通勤手当等
昇給 年1回 4月 *業績による
賞与 年2回 6月と12月 *業績による
休⽇休暇 年間116日(有給取得最低5日間)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
◆会社負担の生命保険に加入
◆年2回健康診断
◆予防接種会社負担
◆子供:小、中、高入学時お祝い金
◆勤続10年お祝い金
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
なし
勤務地 新潟県燕市小高1148番地
勤務時間 シフト制
◆7:00~16:00
◆8:30~17:30
◆11:00~20:00
◆16:30~9:30
教育制度 マンツーマン指導(2~3カ月)
研修制度 オリエンテーション
法定研修・その他施設内研修(月1回)
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ