畑野労務管理事務所

   
業種 学術研究、専門・技術サービス業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 鹿児島
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 畑野)

畑野労務管理事務所
ホワイト企業としての取り組み

人材育成

実務力とコンサルティングスキルを磨く環境

畑野労務管理事務所では、人材育成に重点を置き、手続き・給与計算のアウトソーシング業務を完全にこなせるよう、徹底的に指導いたします。150社を超える顧問先の多様な事例を活用し、実践的なコンサルテーションスキルの習得をサポートします。
新人研修では、OJTに加え、リアルおよびオンラインでの各種研修を積極的に受講できる環境を整えています。これにより、常に最新の知識とスキルを学ぶことが可能です。

また、顧問先や関与先で実際にコンサルテーションを行う際には、先輩スタッフが付き添い、実務的なOJTを提供します。実践を通じて確実にスキルアップできる体制を整備しています。

さらに、セミナーの講師を務めるレベルにまで成長できるよう、全力で応援いたします。当事務所の充実した人材育成プログラムを通じて、専門的なスキルと実務経験を深め、自信を持ってコンサルティング業務に取り組める人材を育成します。

働きがい

人と企業を支える使命とやりがい

社会保険労務士の仕事には、働きがいを感じる場面が多くあります。職場内での各種ハラスメント問題やメンタルヘルス対策、職場環境の改善、新入社員や管理職への研修、会社の人事制度の整備など、人に関する問題解決に深く関与する業務が多岐にわたります。

これらの業務を通じて、顧問先から信頼され、重要な判断を求められることは責任の重さを感じる一方で、大きなやりがいを感じます。働きやすい会社づくりを支援することは、社員の幸福度を高め、企業の発展に寄与するだけでなく、社会全体への貢献にもつながります。社会保険労務士として、経営の守りの部分を担うことで、多くの人々の働く環境を改善し、より良い社会の実現に貢献できるのは従業員の働きがいに繋がります。

労働環境データ

  • 平均年齢

    41.2

  • ⽉平均所定外労働時間

    3時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    6.75

  • 平均勤続年数

    4.75

  • 平均給与額

    302万円

  • 男⼥⽐

    1:4

畑野労務管理事務所
会社情報

商号 畑野労務管理事務所
代表 所長 畑野 昌作
事業内容 1.労務相談【顧問契約】
2.アウトソーシング業務(社会保険手続き、給与計算業務)【顧問契約】
3.就業規則、労務監査、確定拠出年金導入、人事制度構築【コンサルティング契約】
4.社員研修、セミナー【スポット契約】
設立 1999年1月
資本金
売上高 6500万円(2022年)
従業員数 99名以下
所在地 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-35 KSC鴨池ビル3F
企業サイトへ

畑野労務管理事務所
採⽤情報

募集職種 専⾨系    
給与 社会保険労務士有資格者 
┗基本給 235,000円~250,000円
諸⼿当 通勤手当 上限10,000円
昇給 あり(1月)
賞与 あり(2月、8月)
休⽇休暇 年間休日日数 122日
待遇・福利厚⽣
・社内制度
■退職金
■中退共
■確定拠出年金 補助4,000円/月
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
完全禁煙
勤務地 鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-35 KSC鴨池ビル3F
勤務時間 8:30~18:00
(1年単位の変形労働時間制を採用し、繁忙期は上記時間と相違する場合あり)
教育制度 経験者によるOJT
研修制度 リアル、オンライン問わず必要な研修受講あり