株式会社丸菱電子

業種 メーカーその他
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 新潟
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
SNS YouTube

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 冨樫)

360度バーチャル工場見学・金属熱処理で日本の産業界から世界、宇宙の黒子へ

株式会社丸菱電子
ホワイト企業としての取り組み

人材育成

未経験者も安心の成長環境!キャリアを築く研修プログラム

丸菱電子では、未経験の方でも安心して働ける環境をご用意しています。まず、スキルマップに基づいた教育プログラムを通じて、3カ月間で基礎知識をしっかり身につけていただきます。月に1回のリスキニングでは全社員が参加し、業務の再学習を行うことで、業務理解をより深めます。担当業務だけでなく、他の業務も理解することで、会社の方向性をより明確に理解し、推進していけます。また、この時間は業務の理解を深めるだけでなく、管理職者の育成も兼ねており、次世代のリーダーを育てるプログラムも充実しています。さらに、お金の勉強として、個人の資産運用に関する特別講義も開催しています。

働きがい

技術革新と専門知識の融合

丸菱電子は、金属熱処理を行う会社です。金属熱処理とは、金属材料を加熱・冷却することにより、製品の形を変えることなく性質を向上させる技術のことです。身近なところでは、ハサミや自動車部品などに使われ、航空機やロボット、宇宙開発事業など幅広い分野で活躍しています。
丸菱電子では、東日本で初めて「レーザー焼き入れ」を導入し、最先端の技術を取り入れています。また、宇宙開発事業など経験だけでは解決できない課題にも、専門的な知識と科学的なアプローチを組み合わせて取り組んでいます。
これらにより、私たちは、技術革新と専門知識の融合により、さまざまな産業のニーズに応え、製品の品質と性能を向上させることに貢献しています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    31.5

  • ⽉平均所定外労働時間

    8時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    6

株式会社丸菱電子
会社情報

商号 株式会社丸菱電子
代表 南直樹
事業内容 1 金属熱処理の委託加工
2 前号に関連する委託研究
3 金属熱処理前後加工、熱処理設備装置の製作販売
設立 昭和49年8月5日
資本金 3,000万円
売上高 ≪確認中≫
従業員数 99名以下
所在地 新潟県長岡市鉄工町1丁目2番10号
企業サイトへ

株式会社丸菱電子
採⽤情報

募集職種 技術・製造・研究系    
給与 大学院・大卒:19万円
専門・高専:17万円
諸⼿当 役職手当、技能手当、通勤交通費等
昇給 昇給:年1回
賞与 賞与:年2回
休⽇休暇 年間休日110日(月:8~10日休日)
待遇・福利厚⽣
・社内制度
健康、厚生、雇用、労災、健康診断実施
勤務地 長岡市鉄工町 刈羽村
勤務時間 ①8:15~17:15
②16:00~1:00(夜勤は、②以外の時間の可能性もあります)
教育制度 あり(半年間カリキュラム)
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ