株式会社彩苑

   
業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 福岡
ホワイトポイント 柔軟な働き方 働きがい
SNS Instagram LINE

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:くぎた経営労務事務所)

株式会社彩苑
ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

1年目から選択できる!自由な働き方が魅力です

彩苑は、葬祭業界では珍しく残業が少ない会社です。葬祭業界は業種柄、突発的なお仕事が入ることがあり、その際はお通夜までのご案内になり、残業が発生することがあります。そのため、仕事が落ち着いている日は従業員が自己判断で早上がりすることができるようにしています。

また、彩苑では連続休暇の取得を推奨しており、最長で9日間の連続休暇を取ることができます。この期間には、従業員が旅行などを通じて他業種のおもてなしを体験する機会になればいいと考えています。

さらに、結婚後の働き方についても選択肢を設けており、時短勤務や週3日の休み、土日のうちどちらかを休みにするなどの制度を提供しています。今後は介護などに関する制度も整備していく予定です。

働きがい

フォロー体制がしっかりしているから、半年での独り立ちが可能です!

彩苑では、入社後半年ほど、パーソナルトレーナーの先輩がマンツーマンで指導する制度があります。この期間中にはロールプレイを行い、わからないことがあれば即座に質問することができます。これにより、独り立ちまでのスピードが速い特長があります。

さらに、入社後は会社のポータルサイトで仕事に関する動画が常時配信されており、空いた時間に学習を深めることができます。その中には宗派に関する動画など、専門性が高いものもあり、わからなくなった時にはいつでも見直すことができるため、安心感があります。

労働環境データ

  • 平均年齢

    35

  • ⽉平均所定外労働時間

    3.8時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    13

  • 平均勤続年数

    7

  • 男⼥⽐

    5:4

株式会社彩苑
会社情報

商号 株式会社彩苑
代表 渕上 芳亘
事業内容 葬祭業
一般的なお葬式は、宗教儀式と送る(感謝を伝える)儀式で成り立っています。
彩苑はこれらの儀式に「ご本人からの“ありがとう”を伝える儀式」を加え、
ご本人のために集まってくれた最期のパーティーと位置づけたお葬式を提案しています。
設立 1985年
資本金 4,000万円
売上高 8億(2019年2月期)
従業員数 99名以下
所在地 福岡県福岡市東区松島1-29-10
企業サイトへ

株式会社彩苑
採⽤情報

募集職種 販売・サービス系    
給与 月給:大卒・大学院了 210,000円
(基本給 180,000円 + 諸手当 30,000円)
短大卒・専門卒・高専卒 200,000円
(基本給 170,000円 + 諸手当 30,000円)
諸⼿当 残業手当、当直手当、通勤交通費支給
昇給 年2回(4・10月)
賞与 年2回(7・12月)
休⽇休暇 週休2日制(月8日~9日/交代制)※年間休日105日
有給休暇(初年度10日)
9日間連続休暇取得制度
育児休暇
介護休暇
その他特別休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
育児・介護休暇あり
資格取得支援制度あり
健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)
社内懇親会(年に数回)
制服貸与
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
勤務時間 1ヵ月単位 35時間以内/週平均
教育制度 パーソナルトレーナー制度
研修制度 動画研修
新卒採⽤ページへ 中途採⽤ページへ