fbpx

WHITE COMMUNITY

オンラインセミナー情報

WHITE COMMUNITY

オンラインセミナー情報

社労士の悩みを解消するオンラインセミナー

次回セミナーまで

時間

-Lineup-

開催予定のセミナーのご案内です

「これからの」新たな社労士事務所の業務・提案を考える!
クラウドサービスの活用と顧客獲得の動き方

日時:2021
12月9日(木) 16:00~17:15
場所:オンライン
講師:□jinjer株式会社 第3営業本部 パートナーセールス部 シニアマネージャー
    藤久保 光
   □日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) マネージャー 兼 関東統括
    岡田 健汰

対象:社会保険労務士さま向け

■セミナー内容

顧客である経営者から、そして社会から求められる社労士の姿は、大きく変わろうとしています。
お客さまからの労務相談を待つだけではなく、より良い会社づくりを支援する「提案型」の社労士が求められる中、
社労士の強みを活かした上でどのような支援ができるのか。また、そのような顧客と出会うには何をすればいいのか。
「これからの」社労士事務所として、知っておくべきクラウドサービスの知識と顧客獲得のノウハウについて、解説いたします。

jinjer株式会社

勤怠管理で実現できる、社労士のお仕事の未来像

近年増えている管理部門向けクラウドサービス。
便利になっているものの、何が違うのか?結局どのシステムがいいのか?と戸惑いも多くあるのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、利用者様目線でのシステムのタイプの違い、国も推進しているDX化の波をうまく活用することで広がる社労士の方々のお仕事・顧問先への提供価値について解説させていただきます。

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)

開業したばかり/営業が苦手な方にこそおススメ!
「自分ならでは」の強みを活かすための、顧客紹介獲得ノウハウ

クラウドサービスの導入支援や人事評価・定着支援など、コンサル案件に繋がる紹介を貰いたいものの、
いただく紹介案件は給与計算・手続きの仕事ばかり、ということはありませんか?
「欲しい」紹介案件が入ってくるようにするには、紹介を貰うための動きにおいて、上手く「仕掛け」を打っておく必要があります。
「欲しい」案件を紹介で獲得し続けている事務所が、「実は」取り組んでいる獲得のノウハウをお伝えします。

~社労士が本格的に取り組むべき「業務効率化」と「コンサルティング」~
「給与計算代行業務」の効率化と今から始める「付加価値提案」

日時:2021
12月14日(火) 15:00~16:15
場所:オンライン
講師:□株式会社マネーフォワード 事業推進本部 士業マーケティング部 アカウンティンググループ
    新垣 慶朗
   □日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) マネージャー 兼 関東統括
    岡田 健汰

対象:社会保険労務士さま向け

■セミナー内容

猛威を振るったコロナ禍を経て、社労士業界の動き、そして経営者が社労士に期待する役割も大きく変わり始めています。
「手続き・給与計算の代行先」というだけでなく、多様化する労務問題の相談先として、
また企業が抱える課題を発見するコンサルタントとして、「提案型」の社労士が求められています。
その期待に応えるためにも、既存業務の効率化を進めることと、コンサル業務を提案する仕組み作りは必要不可欠です!
この2点について、他の社労士事務所の成功事例も踏まえて、セミナーでご紹介させていただきます。

株式会社マネーフォワード

クラウドで実現!コンサル案件につなげるための給与計算代行業務の効率化とは

給与計算代行業務は「1円単位でも間違えるとクレームにつながってしまう」等のネガティブなイメージをお持ちでないでしょうか?
今回は、クラウド活用により給与計算代行業務を積極的に受け、
そこからコンサル等の付加価値業務につなげた事務所の事例をご案内いたします。

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)

「付加価値サービスの強化」で顧問先の満足度向上を図る!
1から始める、コンサル提案に必要な準備と仕組み作り

「今後の社労士には、付加価値業務が必要」とはよく聞くものの、
では何を準備して、どのように提案すればいいのでしょうか?
自身の強みやお客さまのニーズを把握しないまま、単に外部サービス・コンサルを提案しても、
お客さまからの依頼・契約には上手く繋がりません。
大切なのは「社労士事務所としての強み」を活かした提案の準備、そして提案の仕組み作りです。
そのヒントを、本セミナーで解説いたします。

新たな「採用コンサルティング」を武器に!
顧問先の満足度向上と、採用成功へ結びつける方法について

日時:2021
12月16日(木) 15:00~16:15
場所:オンライン
講師:□ソルナ株式会社 取締役COO
    大月 美里
   □日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) マネージャー 兼 関東統括
    岡田 健汰

対象:社会保険労務士さま向け

■セミナー内容

コロナ禍2年目の現在、一時は採用活動を縮小していた企業にも再開の動きがみられ、コロナ禍前よりも活発になっている業界も見られます。
また、顧客である経営者から、そして社会から求められる社労士の姿は、大きく変わろうとしています。
お客さまからの労務相談を待つだけではなく、より良い会社づくりを支援する「提案型」の社労士が求められる中、社労士の強みを活かした上でどのような支援ができるのか。
「社労士事務所だからこそ」取り組める「採用活動支援」の知識とノウハウについて、解説いたします。

<ソルナ株式会社

95%以上の企業が頭を悩ませる転職口コミサイトの対処法~あなたの顧問先は大丈夫ですか?~

いま、95%以上の企業が困っているのが、「転職口コミサイト」上での口コミです。
「やりがいがない!?」「評価制度があいまい?!」「成長できない!」などなど、様々な情報が散見される転職口コミサイト。
このような口コミは、「誹謗中傷」ではなく、「個人的な意見」と判断され、削除することができません。
とはいえ、優秀な人材ほど、このような「誹謗中傷ではないネガティブな意見」を見て応募判断をしていることも事実です。
今回は、求職者が何を見て応募するか、そしてその対策について、社労士の先生方だからこそ企業に貢献できるポイントを具体的に紹介させていただきます。

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)

社労士ならではの採用コンサルティング業務とは!?顧問先を採用成功に導くノウハウを解説!

「採用活動」の支援は経営者のニーズも高く、労務顧問や従業員育成・研修などの人事領域での案件受託にも繋がり、「ヒト」の問題を解決する社労士の方々にとって大きな「武器」となります。
社労士事務所としてどのような支援(=採用コンサルティング)ができるのか、「採用支援は初めて」「採用ノウハウ・マーケットの知識が少ない」等の悩みをお持ちの方々でも取り組める「提供サービスの準備」「提案の方法」についてお伝えいたします。

大好評の「ホワイト企業認定」
営業いらずで報酬倍増!新たなパートナー制度のご案内セミナー

日時:2021
12月21日(火) 15:00~16:00
場所:オンライン
講師:日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 代表理事
    岩元 翔

対象:既にホワイトコミュニティに加盟済みの士業のみなさま
   これからホワイトコミュニティに加盟をご検討されている士業のみなさま

■セミナー内容

今後の士業としての在り方や、顧問先の満足度向上について、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、ホワイト財団が運営する「ホワイト企業認定」を、一緒に顧問先の企業へ案内していきませんか?
コロナ禍の中でも、企業さまからの「ホワイト企業認定」への関心は高く、
昨年の同時期と比較して約2倍となる、累計で200を超える企業さまに認定を取得いただきました。
認定を取得することで、採用活動での応募数増加や内定承諾率の向上など、
多くの企業さまで優秀な人材の採用や、採用コストの削減へと活用されています。
本セミナーでは、ホワイト財団の代表理事として「ホワイト企業認定」を取りまとめる岩元より、
士業事務所での活用方法を踏まえて、詳細をご説明させていただきます。

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)

・顧問先がホワイト企業認定を取得するメリットと案内方法
・ご負担をかけない営業施策とサポート体制
・新しくなった報酬制度
・第三者認定制度を活用したコンサルティングの未来

お問い合わせ

    貴社名
    ご担当者名
    メールアドレス
    電話番号
    住所

    お問合せ内容
    その他ご質問など
    個人情報の取り扱いについてご同意いただける方のみ、「同意する」にチェックをお願いいたします。

    運営会社