【四国地方 特集】ホワイト企業認定パートナーがおススメする地方のホワイト企業特集

2022.11.01
#四国地方

ホワイト財団 ホワイト企業認定推進パートナー

ホワイト企業認定推進パートナーとは、ホワイト財団が考える「ホワイト企業」の定義に共感していただき、情報発信を行うとともに知識と経験を共有いただき、認定普及にご協力いただいている皆様になります。

ホワイト企業認定の普及にご協力いただいている「ホワイト企業認定推進パートナー」がおススメする、地方の優良企業をご紹介する特集です。

今回の特集は四国地方。

 

ぜみ皆さまに知っていただきたい四国地方の“素晴らしい企業”をご紹介いたします!

 

私たちが考えるホワイト企業とは?

私たちが考えるホワイト企業とは、従業員の皆様が「ご家族や友人に入社を勧めされる企業」と定義しています。

そして、ホワイト企業たる要件として

・ワーク・ライフバランス
・健康経営
・人材育成/働きがい
・ダイバーシティ&インクルージョン
・リスクマネジメント
・労働法遵守

この7つの項目にわけ、総合的に判断・評価しています。

みなさんにとってホワイト企業とはどのような企業でしょうか?

 

ホワイト財団が考えるホワイト企業とホワイト企業認定とは?
こちらをクリック

 

国も積極的に地方創生に取り組み、「まち・ひと・しごと創生本部」の設置している

内閣府においても、地方創生に対する取り組みとして、「人口急減・超高齢化という我が国が直面する大きな課題に対し政府一体となって取り組み、各地域がそれぞれの特徴を活かした自律的で持続的な社会を創生できるよう、まち・ひと・しごと創生本部を設置しました。」と表明しています。 (参考:内閣府 地方創生に関する取り組み

これを機にぜひ都心部だけではなく日本中の会社に目を向けてほしいと考えています。

 

「高知県」にあるホワイト企業のご紹介

株式会社ソフテック

 

 

業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下

この企業の特集ページを見る