バルテス株式会社

業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 東京
ホワイトポイント ビジネスモデル/生産性 働きがい
SNS Twitter Facebook

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労務監査責任者:忽那社会保険労務士事務所)

ホワイト企業としての取り組み

ビジネスモデル

第三者検証のパイオニアとして

技術の進化やソフトウェア利用シーンの増加に伴い、複雑な仕組みを持つソフトウェアが急増したため、ソフトウェアテストはより専門的かつ戦略的な知見が必要となっています。そのため、第三者検証会社の需要は高まり続けています。
現在、ソフトウェアテストの市場規模は推定5.7兆円とされているものの、アウトソース率は未だ1~2%に留まっており、ブルーオーシャンな市場と言われています。さらに今年はデジタル庁が開設されて、ITはより日常に近い分野となってきました。
そこで当社は、「優秀な人材の確保と創出」「新技術への積極的な投資」「グループ会社とのシナジーの強化」を軸に今後も成長戦略を展開していきます。
競合が少ない分野だからこそ、パイオニアとしてこれから新たなスタンダードを作り上げていく面白さがあります。

ワーク・ライフバランス

時代と社会に合わせたコミュニケーション

当社の目標は「VALTES Grp.で働き続けたい‼」という思いの集合体企業になることです。
リモートワークの導入により、今まで通りのコミュニケーションが難しい場面も多くなりましたが、新しい社員交流の場も増え続けています。昨年より開始した「オンライン懇親会補助制度」は、利用者が毎月増え続けており、"同期会"や"県人会"といった交流会も開かれるようになりました。また、自宅から参加できる「オンラインイベント」にご家族も参加いただくなど、オンラインならではの取り組みも拡がりつつあります。
私たちは、社員交流が良い会社作りの基礎にあると思っています。会社がコミュニケーションの場を創出することで、社員間のコミュニケーションが活性化し、その結果として新たな文化が生まれ続けています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    32.8

  • 平均有給休暇取得⽇数

    77.4%(取得率)

スペシャルコンテンツ

インタビュー

バルテス株式会社

時代に合わせた社員イベントや福利厚生を社内に取り入れ充実させることで、エンゲージメント率の向上に成功!

会社紹介、事業紹介をお願いします。 バルテスは、ソフトウェアテスト・第三者検証の専⾨企業として、業界を問わず幅広い分野でテスト検証を行うことにより各社製品の品質改善に貢献しています。技術の進化やソフ……

会社情報

商号 バルテス株式会社
代表 代表取締役社長 田中真史
事業内容 ソフトウェアのテスト・第三者検証、品質向上支援に関するサービスを提供
1.ソフトウェアテストサービス
2.品質コンサルティングサービス
3.ソフトウェア品質セミナーサービス
4.セキュリティ・脆弱性診断サービス
5.その他品質評価、品質向上支援サービス
設立 2004年4月
資本金 9,000万円
売上高 5,262百万円(2021年3月期)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 東京都千代田区麹町1-10 麹町広洋ビル3F
企業サイトへ