株式会社樋口総合研究所

   
業種 ソフトウェア IT・インターネットその他
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 神奈川
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
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認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:南波社会保険労務士事務所 南波)

株式会社樋口総合研究所 ホワイト企業としての取り組み

働きがい

わかりやすく明確な評価制度

明確な評価制度を整備しています。公平性のあるように、わかりやすい評価項目としております。
樋口総合研究所では、多様な人材が在籍しています。前職、役員などを歴任され、一時代を築き定年退職した人も活躍していますし、未経験からチャレンジしていて、今では中心として活躍している社員もいます。弊社では、学歴は勿論のこと、年齢、性別、国籍も一切関係ありません。
シンプルに実力があれば、正当な報酬と大きな権限を与えられます。
Mission Statementの「愛と技術で未来を拓く。」に共感していただけて、前向きにチャレンジできる方には、働きがいを感じれると思います。

人材育成

失敗から成功を導き出す教育

樋口総合研究所では、失敗することを予め盛り込んで物事を考えています。失敗とは、成功への過程で必然に起こる出来事のうちの1つで、必要なことでもあります。むしろ失敗は、そこから得るものが大きく、失敗した後、本気になれば人は変われると考えています。ということは、そもそも人生に失敗はないということかもしれません。
何よりも失敗を失敗のまま終わらせることを否定し、失敗から成功を導き出すことに重点を置き、従業員の能力を長い目で見ることによって、その可能性を十分に引き出す環境を提供し続けています。例として、大きな失敗をした後に希望の部署に異動させたりもしています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    35.1

  • ⽉平均所定外労働時間

    11時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    11

  • 平均勤続年数

    4

  • 男⼥⽐

    6:4

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社樋口総合研究所

みんながヒーローになれる社会をつくる。

会社紹介をお願いします。 ITソリューションサービスを提供しています。具体的には企業のインフラ、Webメインフレーム、構築、運用・保守、ITコンサルティングなどのシステム全般を手がけるなど、様々なサ……

株式会社樋口総合研究所 会社情報

商号 株式会社 樋口総合研究所
代表 代表取締役兼社長 樋口 陽平
事業内容 ITエンジニアリング事業
(A)システム開発、運用、保守
(B)ITインフラ構築
(C)プロジェクト管理
設立 2010年6月
資本金 30,000千円
売上高 売上高1,115,000千円(2025年5月期実績)
従業員数 100名〜999名以下
所在地 神奈川県相模原市南区相模大野三丁目12番6号 VIAビル7F
企業サイトへ

株式会社樋口総合研究所 採⽤情報

募集職種 事務・管理系     企画系     営業系     専⾨系     クリエイティブ・IT系    
給与 月給23万1250円~月給75万円+手当+賞与
★最大約17%の賃上げを実施しました!
※経験・スキル・年齢を考慮の上、給与を決定します。
※固定残業代(20時間分/月3万1250円~)を含みます。超過分は支給します。

◎高水準の還元率最大80%
業界トップクラスで初年度年収100万円以上UPの実績も。売上は開示し50%を月額、約30%を交通費、福利厚生費などとしています。
諸⼿当 ・時間外手当(超過分)
・役職手当
・交通費支給(月4万円迄)
・営業支援手当(リファラル採用&プロジェクト参画支援それぞれ:20万円)
・ISMS
・Pマーク手当
昇給 年2回
賞与 年2回(昨年度実績平均2.5ヶ月分)※業績・評価により変動
休⽇休暇 完全週休2日制(土・日)
※プロジェクト先による、祝日、年末年始、有給休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・企業型確定拠出型年金(掛け金は全額会社負担、給与とは別途支給)
・永年勤続表彰
・ストックオプション
・副業OK
・リモートワークOK※
・マイカー通勤可※
・服装自由・ネイルOK※
・※プロジェクト先による
・懇親会費用会社負担
・社員旅行費用会社負担
・健康診断・人間ドック費用負担
・インフルエンザワクチン費用負担
・結婚・出産祝い金制度
・転居費用一部負担(規定あり)
・部会制度
・新規事業提案制度(全社員から新事業のアイデアを募る制度)
・資格取得支援制度・書籍購入補助(合格後に受験費等負担)
・入社1年後に評価に応じて給与改定あり

ワークライフバランス◎
└仕事終わりにアニメや漫画、ゲーム、スポーツを楽しんだり、英語や中国語、韓国語の語学勉強したり、ペットや動物との時間を満喫できます!
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
禁煙
勤務地 首都圏の拠点(東京・神奈川・千葉・埼玉)または本社
◎転勤なし。U・Iターン歓迎!希望を考慮し、配属を決定します。
勤務時間 9時00分~18時00分(実働8時間/休憩60分)
※プロジェクト先によります。フレックス勤務も!
教育制度 個別実施の可能性あり
研修制度 【目的】
・ VBA受験合格
・ プロジェクト先への配属
・ 会社の文化や価値観の理解

【研修スケジュール・基本情報】
・ 実施方法:原則対面研修
 └ 自社研修拠点(技術開発センター)に出社
・ 期間:入社後~最長2か月
 └ 未経験者の9割以上が1か月以内にVBA取得
 └2〜3か月以内にプロジェクト配属されるケースが多数
・ 時間:9:00〜18:00
・ 休日:土日祝日休み
・ 服装:スーツ〜ビジネスカジュアル
 ※詳細は入社後のオリエンテーションでご案内します

【サポート体制】
・ 研修中は講師が基本的に常駐
・ 不明点はその場で質疑応答が可能
・ 必要に応じて講義形式での追加フォローあり
・ 神奈川本社がすぐ近くにあるので、研修中の不安や困りごとにもスピーディに対応できます

【教材・機材について】
・ 研修で必要な教材やPC端末等の機材は会社から貸与
 ※セキュリティの観点から、自宅への持ち帰りは原則不可
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