株式会社樋口総合研究所

   
業種 情報通信業 学術研究、専門・技術サービス業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 神奈川
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
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認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:南波社会保険労務士事務所 南波)

株式会社樋口総合研究所
ホワイト企業としての取り組み

働きがい

わかりやすく明確な評価制度

明確な評価制度を整備しています。公平性のあるように、わかりやすい評価項目としております。
樋口総合研究所では、多様な人材が在籍しています。前職、役員などを歴任され、一時代を築き定年退職した人も活躍していますし、未経験からチャレンジしていて、今では中心として活躍している社員もいます。弊社では、学歴は勿論のこと、年齢、性別、国籍も一切関係ありません。
シンプルに実力があれば、正当な報酬と大きな権限を与えられます。
Mission Statementの「愛と技術で未来を拓く。」に共感していただけて、前向きにチャレンジできる方には、働きがいを感じれると思います。

人材育成

失敗から成功を導き出す教育

樋口総合研究所では、失敗することを予め盛り込んで物事を考えています。失敗とは、成功への過程で必然に起こる出来事のうちの1つで、必要なことでもあります。むしろ失敗は、そこから得るものが大きく、失敗した後、本気になれば人は変われると考えています。ということは、そもそも人生に失敗はないということかもしれません。
何よりも失敗を失敗のまま終わらせることを否定し、失敗から成功を導き出すことに重点を置き、従業員の能力を長い目で見ることによって、その可能性を十分に引き出す環境を提供し続けています。例として、大きな失敗をした後に希望の部署に異動させたりもしています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    40.7

  • ⽉平均所定外労働時間

    11時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    11

  • 平均勤続年数

    4

  • 男⼥⽐

    7:3

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社樋口総合研究所

みんながヒーローになれる社会をつくる。

会社紹介をお願いします。 ITソリューションサービスを提供しています。具体的には企業のインフラ、Webメインフレーム、構築、運用・保守、ITコンサルティングなどのシステム全般を手がけるなど、様々なサ……

株式会社樋口総合研究所
会社情報

商号 株式会社 樋口総合研究所
代表 代表取締役兼CEO 樋口 陽平
事業内容 ITエンジニアリング事業(ITE)
設立 2010年6月
資本金 30,000千円
売上高 874,000千円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 神奈川県相模原市南区相模大野三丁目12番6号 VIAビル7F
企業サイトへ

株式会社樋口総合研究所
採⽤情報

募集職種 事務・管理系     企画系     営業系     専⾨系     クリエイティブ・IT系    
給与 月給23万1250円~75万円(固定残業代含む)
※入社1年後に給与改定制度有(1万円以上UP)。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、月20時間分を月3万1250円~10万円支給。
※上記を超える場合は時間外手当を追加支給。
諸⼿当 時間外手当(超過分)、役職手当、交通費支給(上限/月4万円)、営業支援手当(リファラル採用)、ISMS、Pマーク手当、勉強会講師手当
昇給 年2回
賞与 年2回
休⽇休暇 完全週休2日制(土・日)
※プロジェクト先による、祝日、年末年始、有給休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
企業型確定拠出型年金(掛け金は全額会社負担、給与とは別途支給)
永年勤続表彰(5年毎に50万の報奨金を支給)
ストックオプション
リモートワーク可※プロジェクト先による
マイカー通勤可※プロジェクト先による
副業可
服装自由・ネイル可※プロジェクト先による
懇親会費用会社負担
社員旅行費用会社負担
健康診断・人間ドックの費用負担
インフルエンザワクチンの費用負担
転居費用一部負担(規定あり)
eラーニングアカウントの提供
新規事業提案制度(新事業のアイデアを募る制度です)
資格取得支援制度(合格後に受験・教材費を会社が負担します)
新給与制度(入社1年後に継続的な案件の参画時方に1万以上UP)
営業支援手当(リファラル採用&プロジェクト参画支援それぞれ:20万)
資格インセンティブ(基本情報技術者)
部会補助制度
└eスポーツ、イベント、カメラ、起業家・資本家、グルメ、ゴルフ、俳優、ヘルスケア等
ワークライフバランス◎
└仕事終わりにアニメや漫画、ゲーム、スポーツを楽しんだり、英語や中国語、韓国語の語学勉強したり、ペットや動物との時間を満喫できます!
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
禁煙
勤務地 各事業所、テレワーク、クライアント先
(本人の希望と適正及び業務ニーズを踏まえ随時相談する機会があります。)
勤務時間 9時00分~18時00分
※プロジェクト先による
教育制度 個別実施の可能性あり
研修制度 【VBA・基本情報処理技術者研修】
VBA・基本情報処理技術者資格の取得
【スキルアップ支援】
スキルアップと資格取得の学習機会を希望者に常時提供しており、
資格取得ができるよう進捗の管理等上司がしっかりとサポートします。
【接遇研修】
元CAの講師などからビジネスマナーだけでなく、コミュニケーション力を高めたり、
身だしなみや良い印象を与える表現力などを学ぶ。
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