福島コンピューターシステム株式会社

業種 情報通信業
規模 100名〜999名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 福島
ホワイトポイント 柔軟な働き方 健康経営
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:職員協議会 会長 佐藤)

ホワイト企業としての取り組み

柔軟な働き方

時代を見越した早期導入

2011年頃に在宅勤務制度を導入。2019年に本格的に運用をしはじめ、セキュリティが高いVPN接続のノートPCを配布するなど、環境整備を進めていました。2020年には新型コロナウイルスの影響もあり全従業員の在宅勤務が実現。多くの企業は緊急事態宣言の解除にあわせて出社を再開しているものの、福島コンピューターシステムでは現在も7割以上の従業員が在宅勤務を続けています。
どんな制約を抱えている従業員でも安心して働けるよう、今後も環境整備を続けていきます。

健康経営

人事評価に落とし込む健康経営

従業員の喫煙率を下げる取り組みに力を入れています。以前は敷地内にあった喫煙室を撤廃。喫煙者はマイカーの中で休憩をしています。
他にも、健康増進に関する個人目標を設定し、人事評価に組み込んでいます。
運動不足の解消などにも注力しており、全従業員にスマートウォッチを配布し、一日平均6000歩を達成した従業員に対してギフトカード1000円分を贈呈しています。また、睡眠時間や深さについて目標を設定し、達成した場合はインセンティブが支給されます。

スペシャルコンテンツ

インタビュー

福島コンピューターシステム株式会社

ワークよりもライフを優先する当社のワークライフバランスの コンセプトは『ライフ・ワーク・シナジー』

会社紹介をお願いします。 「創る未来は、想像以上」を合言葉に「福島創生」と「第4次産業革命」そして「Postコロナ」の新しい時代に、持続可能な未来へ向き合う人や企業をICTで応援します。 ・業務系……

会社情報

商号 福島コンピューターシステム株式会社
代表 代表取締役社長 芳賀 洋輔
事業内容 受託ソフトウェア開発
設立 1983年12月
資本金 1,000万円
売上高 28億円
従業員数 100名〜999名以下
所在地 福島県郡山市大槻町字北八耕地13番地
企業サイトへ