ビーウィズ株式会社

   
業種 サービス業(他に分類されないもの)
規模 1000名以上
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社所在地 東京
ホワイトポイント 人材育成 ダイバーシティ&インクルージョン
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:松田人事労務事務所 松田)

ビーウィズ株式会社
ホワイト企業としての取り組み

人材育成

人材育成の秘訣は経営層まで巻き込むこと

若手社員に活躍の機会を作り、次世代のリーダーとして活躍できるよう、育成制度を導入しました。少し前までは、社員の成長を個人の努力に委ねる部分が大きく、現場で自律的に成長した人が管理職へキャリアを進めていました。いわゆる叩き上げです。
課題解決能力を高める点では従来の体制を維持するという選択肢もありましたが、制度として確立したことで若手育成に経営層を巻き込みながら進めていくことができ、全社的に人財育成への感心を高めることにもつながりました。
また、ワークショップ型の研修を通して経営課題解決や新規事業提案など、『経営』について早くから接点を持つことで現状より高い視座でビジネスについて考える機会を提供しています。
「自身のキャリア」と「会社の成長プラン」を総合的・俯瞰的に考えることができる次世代の育成を今後も継続していきます。

ダイバーシティ&インクルージョン

誰もが活躍できる会社であるために

ビーウィズでは、女性社員がキャリアを諦めないことを目的に、座談会や研修を通してキャリアの実現を支援しております。女性がキャリアを目指せる環境づくりをスタートさせたことで、全体の17%程度だった女性の管理職比が、現在では約23%まで上がってきています。企業規模の拡大に伴い、全体の女性比率も増えてきているので、引き続き注力していきます。
また、残業時間の削減やテレワークの推進等、働き方改革に適した制度を取り入れることで、女性を含めた多様な人材が活躍できる職場環境作りに取り組んでいます。その結果、『えるぼし認定 3段階目』の取得に至りました。
各部にライフイベントとキャリアを両立している女性社員が居ますので、相談できる先も増え、誰もが活躍できる土台をしっかりと整えています。

労働環境データ

  • ⽉平均所定外労働時間

    27.6時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    12.12

  • 平均勤続年数

    9.2

スペシャルコンテンツ

インタビュー

ビーウィズ株式会社

事業も働く環境も、社会の変化と共にレベルアップする会社

会社紹介をお願いします 当社は、主にコンタクトセンターをはじめとするBPOサービスを提供しています。   BPOサービスは、業種業界問わず多くの企業や官公庁・自治体が利用してい……

ビーウィズ株式会社
会社情報

商号 ビーウィズ株式会社
代表 代表取締役社長 森本 宏一
事業内容 自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等のデジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、および各種AI・DXソリューションの開発・販売
設立 2000年5月
資本金 811,271,000円(2023年7月31日現在)
売上高 352億円
従業員数 1000名以上
所在地 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟32F
企業サイトへ