株式会社プラポート

業種 製造業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 静岡
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 働きがい
SNS Twitter Facebook Instagram

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:労働者代表 新原)

ホワイト企業としての取り組み

働きがい

「生きがいと感動の創造」のために働きがい改革推進中!

経営理念「生きがいと感動の創造」のもと、社員が生きがいを感じられるよう、働きがい改革を推進中です。
ヒトが考えなくても出来る単純な作業はAIや機械に任せて、
ヒトでしか出来ない仕事・・例えば豊かな発想力を発揮したり、
クリエイティブな仕事をすることにより結果が出ることで、
達成感を味わうことが出来ます!

プラポートの強みはズバリ「スピードと安心」です!
プラスチックの課題をスピードで解決したいと考えています。
見積の回答は平均2時間以内、FA部品の納期は最短1日~、良品率は99.95%と、
圧倒的なスピードと良品率を誇っており、年々お客様からのご期待の声が増えています!

ワーク・ライフバランス

休める体制づくりの裏に隠された社員のレベルアップ

代表的な制度として二つあります。
①有休消化率100%
その人がいなければ会社がまわらない環境からの脱却のために人財の多能工化を目指しています。一部の部署が人員不足している場合、他部署からヘルプできるように、個々のスキルアップを図っています。特定の仕事だけでなく、例えば加工もできるし、プログラムもできるような、そんな社員が増えることで相互理解によるシナジーが生まれます。結果として、特定の人がいなくても会社が回りだす環境につながります。

②希望休制
土日も稼働することで、少ない人数で多くの機械を動かしています。平日も土日も希望により休めるようにしたことで、平日に役所・銀行に行けたり、平日料金で旅行に行くことができたりと、平日ならではの恩恵を享受できます。

労働環境データ

  • 平均年齢

    38.2

  • ⽉平均所定外労働時間

    20時間

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社プラポート

経営理念「生きがいと感動の創造」とは

会社紹介をお願いします 株式会社プラポートはAIやIoTを駆使し、産業機械の樹脂部品を作っている会社です。 産業機械とは、医薬品・食品・半導体・自動車部品等の製造装置、輸送機器、自動化・省力化……

会社情報

商号 株式会社プラポート
代表 宮季 高正
事業内容 プラスチック精密機械加工
設立 1990年11月
資本金 10,000,000 円
売上高 12億7,000万円(2020年5月)
従業員数 99名以下
所在地 静岡県静岡市清水区半左衛門新田135-1
企業サイトへ