株式会社 関西機器製作所

業種 製造業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 大阪
ホワイトポイント ワーク・ライフバランス 柔軟な働き方
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:社会保険労務士法人 AGE)

ホワイト企業としての取り組み

ワーク・ライフバランス

『勤務時間 1日 7時間』を目指して

仕事にしっかりと打ち込み、プライベートでは充実した時間を過ごせるよう、社内の労働環境作りに取り組んでいます。
年間97日だった休日日数を104日まで増やし、有給休暇は最低50%を消化するよう社内へ促しています。
また、残業時間は”0”に等しく、1人ひとりが「限られた時間の中で成果を残す」という意識のなかで業務に取り組んでいます。
働く環境を整備したことで生産性が大きく向上し、5年前から勤務時間を7時間45分へ短縮しました。また、昨年からは7時間30分に短縮し、最終的には7時間にすることを目標にしています。
自己満足ではなく、会社は社員の幸せ実現のためにあると考えています。従業員とその周りの人たちを巻き込んで幸せになってもらえるような会社を目指しています。

ビジネスモデル

『自由な発想』で仕事ができる、モノづくりの会社

コンクリートや道路用アスファルトなどの強度試験機を作成しています。当社の強みは試験機の設計から加工まで一貫生産体制を構築していることです。そのため、お客様からのご要望やオーダーメイドの機器作成に素早く対応することができます。
【お客様に寄り添った製品作り】をモットーに質の高い安心・安全の試験機作りを目指しています。
また、一貫生産体制はモノづくりにおいて、従業員が自由に制作できる環境でもあります。「こんな機器をつくりたい」や「こんなシステムを導入したい」などの要望があれば、実現に向けてできる限りサポートします。もちろん成果に対しての責任も伴いますが、『自由な発想』でモノづくりに取り組めることも当社の強みです。

労働環境データ

  • 平均勤続年数

    12

  • 男⼥⽐

    7:3

スペシャルコンテンツ

インタビュー

株式会社 関西機器製作所

従業員の幸せと地域の活性化をテーマに「自由なモノづくり」ができる会社

関西機器製作所のポイント ・社員とその周りの人の幸せと、地域への貢献 ・労働環境の整備と「自由な発想」でモノづくりができる環境 ・ホワイト企業として地域のアイコンとなり、地域の活性化に貢献す……

会社情報

商号 株式会社 関西機器製作所
代表 安田 勝則
事業内容 各種試験機器、検査機器の製造・販売
設立 1960年8月11日
資本金 1,000万円
売上高 37,400万円
従業員数 99名以下
所在地 大阪市鶴見区今津南2丁目4番26号
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 技術・製造・研究系    
給与 大学卒 230,000円
短大、専門、高卒 210,000円
諸⼿当 ■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■通勤手当
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(6月、12月)
休⽇休暇 ■年間休日114日(必須有給休暇消化10日含む) 
■年次有給休暇(初年度10日、繰越分含め最大40日)
■慶弔休暇
■育児介護休暇
■その他特別休暇
待遇・福利厚⽣
・社内制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■退職金
■外部講習受講支援
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
屋内禁煙
勤務地 大阪市鶴見区今津南2丁目4番26号
勤務時間 8:30~17:15(休憩1時間15分)(実働7時間30分)
教育制度 ■新入社員研修(4日)
■OJT教育
■OJT後フォローアップ研修
研修制度 ■新入社員研修
■OJT教育
■OJT後フォローアップ研修
■加工技術研修