株式会社世古工務店

業種 建設業
規模 99名以下
採⽤募集 新卒採用 第2新卒採用 中途採用
本社 三重
ホワイトポイント 人材育成 働きがい
SNS

認定企業の労働法遵守について、こちらの認定項⽬のチェックを⾏っています。

(労務監査責任者:理想組織研究所ひとラボ)

ホワイト企業としての取り組み

人材育成

チームワークづくりを大切に

株式会社世古工務店が最も大切にしているのが「共環力」という根本理念です。
これらは3つのサークルから成るもので、社内外を問わず、チームでのコミュニケーションを重視しようという願いが込められています。

社員教育に関しても、社内において大切にしてほしい姿勢や、周りの人と接する際に必要な力の習得を目指せるようなカリキュラムを作成しています。
競争社会で生き抜くために、人は行動に優先順位をつけ、自分の力のみで解決しようとしがちです。でも実際は1人でできることには限界があります。
私たちの仕事でも、仲間たちと情報を共有した方が効率も良くなり、生産性も向上します。それには相手を支えるだけでなく、自分を支えてもらうための発信力等も必要であり、そうしたバランス感覚を身に付けてほしいと掲げた理念です。

働きがい

当社オリジナル『グッド制度』

「グッド制度」という当社オリジナルの福利厚生制度を運用しています。
仕事以外の面での頑張りも評価する制度です。

①グッドアクション制度
他の従業員の模範となる行動等を行った従業員に対して、日ごろの感謝や賞賛の意を込めて「グッドアクションカード」を送る制度です。働く仲間の良いところを見つける癖がつきました!

②グッドライフ制度
全社員に支給されるAppleWatchを利用して歩数を計測し、一カ月当たりの平均歩数に応じて報奨金が支給される制度です。退社後や休日に意識的に運動をする社員が増加しました!

紹介したのはほんの一部です。毎年制度が増えていくので、従業員の楽しみの一つでもあります。また、仕事へのモチベーションアップにもつながっていると考えています。

労働環境データ

  • 平均年齢

    35.9

  • ⽉平均所定外労働時間

    13時間

  • 平均有給休暇取得⽇数

    9

  • 平均勤続年数

    9

  • 男⼥⽐

    8:2

会社情報

商号 株式会社世古工務店
代表 仁木 雅之
事業内容 鋼管杭工事
地盤調査
表層地盤改良工事
柱状地盤改良工事
建物沈下修正
一般住宅
一般建築
リフォーム
設立 平成2年2月
資本金 3,000万円
売上高 8億2400万円
従業員数 99名以下
所在地 三重県鈴鹿市磯山4丁目8番22号
企業サイトへ

採⽤情報

募集職種 事務・管理系     営業系     技術・製造・研究系    
給与 大学卒:253,240円
諸⼿当 役職手当
資格手当
職能手当
職務手当
残業手当
休日手当
特別手当
家族手当
通勤手当
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
休⽇休暇 週休2日制(土曜、日曜、祝日) 毎月最終土曜日は出勤となります。

・GW
・夏季
・年末年始
・有給 (会社指定の一斉年休5日)※入社日より5日支給します。
・慶弔
※特別の休日などを含めて1年間の会社カレンダーに準じます。
※会社休日に出勤をする場合は、振替休日を原則としています。
※長期の病気療養などに使える失効有給休暇の積立制度(最大30日)があります。
待遇・福利厚⽣
・社内制度
◆グッドスタディ制度
 会社指定の国家資格を取得する場合は、受講費用の助成や勤務の便宜を図ります。また、資格取得後には取得手当が毎月支給されます。

◆グッジョブ制度
 仕事への熱意を高め合いながら、目標達成を目指します。頑張った社員のみならず、失敗しても果敢に挑戦したその姿勢等を毎月評価して、個人または部署に対して表彰(現金&賞品)されます。

◆グッドモーニング制度
 現場へ直行する社員に対して、朝食代の補助として直行日数分の手当を毎月支給(現金)されます。

◆グッドアテンダンス制度
 健康的に働いてもらいたい気持ちからの精勤制度で、達成者には毎月の特別手当として支給されます。

◆グッドライフ制度
 自己の健康管理意識を高めてもらうため、最新アップルウォッチを会社より支給いたします。月の1日平均の歩数によって報奨金を支給します。
 例)平均5000歩~:3,000円 / 8000歩~:5,000円 / 10000歩以上:10,000円

◆グッドアクション制度
 他の従業員の模範となる行動等を行った従業員に対して、日ごろの感謝や賞賛の意を込めて「グッドアクションカード」を送る制度です。MVA(モーストバリュアブルアクション)を月に一度選出し、その中からGAA(グッドアクションアワード)を年に一度選出します。MVA、GAAともに、送られた従業員のみならず、その言動に気付いた従業員にも手当を支給します。

◆有給休暇の積立制度
 未消化の有休を積立て、病気療養時に使用出来ます。(最大30日)

◆社員旅行、忘年会、慰労会等で定期的に社員や関係者の懇親を深めています。
 特に毎年盛大に行われる納涼祭は、家族や仕事関係者にも好評です。
就業場所における
受動喫煙防⽌の取組
敷地内全面禁煙
勤務地 三重県
勤務時間 8:30~17:30 (休憩1時間) 

※働き方改革の推進により、施工管理の職種の者に対しては、車両を貸与しているので、直行や直帰を推奨しています。また、IT環境の整備とノートPCやスマートフォンやタブレット等の支給により、社外(現場)においての業務の可能性を積極的に推進し拡大しています。
教育制度 ブラザー制度
メンター制度
研修制度 新入社員研修
人間力向上研修(リソースフルセミナー)
外部研修
新卒採⽤ページへ